上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

             今日は雨です


             1年に1度のことですが、検診に行きました


             今日うかがったのは、市から受けれる検診です


             今日は子宮ガン検診と乳がん検診です


             私自身20代のとき生理痛があまりにもひどく・・・


             もう学校やら仕事を休まないとだめなくらいひどく


             鎮痛剤を飲んでもほとんど効かないくらいひどかったんです


             あまりにもひどいので、母の勧めで婦人科へ


             そのときは妊娠してないのに行きたくないなあっていうのが


             率直な感想でした


             検査をしていただくと


             子宮内膜症でした


             そのときにお医者様から妊娠しにくいかもしれません


             っていわれてました


             お薬を飲み続け、検診にも定期的にうかがい


             克服いたしました


             子供にも恵まれました


             なので、やっぱり子宮の病気には敏感なんです


             毎年検診には行ってます


             何もなく無事でよかった


             乳がんも3年くらい前から行くようにしてます


             正直嫌です


             ですが、ガンになったら家族のことをやっぱり考えてしまう


             私の町では子宮ガン検診は1000円 乳がんは300円


             (マンモグラフィーは別途ですが・・)


             安く受けれるのでまだ行ったことのない方は是非行くべきです


             まだまだ若い方は少ないです


             今日たまたま付けたTVで子宮がんの検診率 日本は23%


             先進国ではものすごく低いらしいです


             でも20代 30代で子宮頸がんで亡くなるかたがすごく多いらしいです


             1年で1回でもいいので、是非時間を作って検診は行きましょう


  


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 


                                 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/518-e320c673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
