上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

              我が家の粉粧楼がたくさん花をつけてます


              最初は薄ピンクでだんだんと白色にかわっていくかわいいバラです


                


              そんなバラを階段の踊り場に飾ってます


              自分の育てたバラをおうちに飾れるのってステキです


              コンパクトに育つバラ まだ育てたいなあ


              アイスバーグがいまいち花のつきが遅いような・・・


              こちらも育つのが楽しみです


              今年も熊山英国庭園に行ってバラを見て和んできたいなあって思ってます


              本物のお花の美しさにはかなわないけど、チクチク日和のテーマ


              「花のある生活」にそったものを作ってみました


              前からコサージュは作ってましたが、今回はコサージュでなく


              ヘアピンやらチョーカーやヘアゴムにしてみました


           


                               


              お花には少しずつアンティークレースをちょこんとつけてます


              ヘアピンやヘアゴムはこれから束ねたり、まとめたりする機会が多いはず・・


              ちょこんとアクセントに使っていただけたら・・・・


              って思ってます


              一応あじさいのつもりでつくってます


              庭のあじさいもぐんぐん成長してつぼみがついてます


              ブラックベリーやらブルーベリーもです


              オリーブも花をつけてます


              オリーブは花がついていても実をつけるためには


              2種違うものを植えないといけないですよね 


              なので実は付きません


              (実がついたらかわいいだろうけど・・・植えるとこがないな)  


              今は毎日植物が成長していくのを観察するのがほんと楽しい


              そんでもって家の中にちょこんと飾るのがかわいい


              大輪のゴージャスなお花も大好きだけど、ちょこんとした花も好き


              今は蚊との戦いで草ぬきだったり水やりだったりをしてますが


              私の癒される時間です


                                   


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


                        


                

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/522-6a7bb329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
