上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

               今日は2ヶ月ぶりのパン教室でした


               前回家庭訪問とかぶってしまい、参加できず・・・


               なのですごく楽しみに行ってきました


              


               今回作ったパンは、抹茶パンです


               中に甘納豆が入っていてすごくおいしいパンでした


               私自身抹茶が大好きなので、いつにも増しておいしかったです


               一緒に作ったジャーマンポテトもおいしゅうございました


               我が家に巨大化していたローズマリーを朝切って、delice先生に


               もらっていただいたのですが、早速使っていただけました


               ありがとうございます♪


               やっぱりフレッシュのハーブは香りがいいな


               自分ちで植えておいてあまり料理に活用してない・・・


               やっぱり先生みたいにちゃんと使わないとね


               いつもですが、ご一緒させていただく生徒さんがたと話がはずみ


               予定時刻をかなりオーバー


               delice先生は午後から予定があったようで、遅刻させて、ほんとすみませんでした               


               先生は話上手だし、聞き上手だからついついいっぱい話しをしてしまうんです


               話がはずんでも、以後時間が来たら帰ります(反省反省)


               腕前のほうですが、今回で3回目ですが、少しは上達してるのだろうか・・・


               心配です


               何から何までいつもすみません。


 


               さて我が家の裏庭のバラもいい感じになってます


              


                      ウエディングデイ


               名前がかわいいので買ったバラです


               ゴージャスな花の形態ではないけど、とっても可憐で好きです


               野ばらっぽいですね


               たくさん花をつけているので、虫たちが来るわ来るわ


               虫が苦手な方には耐えれないかもです


                


               とうさんが即席で作ったものに今蔓を這わせてます


               近いうちに、ガゼボとアーチ状のステキなやつ??を作るぞ!


               っていってますが、いつになることやら・・・


               もう少し見ごろは続くかな?


               (ちなみに表側はもうすっかり花は散って葉桜でなく葉バラ?になってます)    


             


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


                      

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/523-5ac15e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
