上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

             今日は1日雨模様


             もうすぐお庭のあじさいも咲きそうです


             雨に濡れたあじさいって大好きです


             今日は朝からどこにも出かけず、すっぴんで過ごしてました


             やっぱりこの歳ですっぴんはきついです(汗)


             出かけなくてもナチュラルメイクぐらいはやっぱしないとやばいです


             


             先日から少しずつ時間があるときにまたまた編み編みしてました


             小さな靴です


             以前作ってなんとなくですが、かわいくてまたも作りたくなりまして・・・


             今回は中に布を貼り、ちょっとおめかししてみました


             それをチクチク日和用に作ったポーチやバックのチャームに・・


             それだけじゃ淋しいので、ストラップも作ってみました


                  


             「花のある生活」なんでお花に見えるレースを一緒に


             またまた自我自讃ですが、やっぱりかわいいな


             小さいものってなんでかわいいのでしょうね


             ベビーシューズにしても子供服にしても


             同じデザインでも大きくなるとあんまりかわいくない


             この靴だって大きくなると全然かわいくないんだろうな


             それに不細工なのもバレバレかも


             気に入ったので自分用にも作るつもりです


 


             話は変わって昨日のこと


             朝から町内の溝掃除の日


             とうさんが朝仕事から帰ってくるので、間に合わない


             私が出ました


             女の人は家のすぐ側の公園の草抜き


             ここはいつもちょっとほったらかしすると、草ボーボーになるんです


             ここをきれいにするのは結構大変


             頑張りました


             最後は男性陣も参加してくれきれいに。


             疲れたのでなんか甘いものが食べたくなり・・・


             とうさんも帰ってきたんで、チマチマさんが紹介していた


             松崎牧場へジェラートを食べにいくことに


             前にニョッキン7で紹介されていただけあってジェラートを食べるために


             かなり並びました


             私はいちごとチョコにナッツが入ったものをいただきました


             とうさんや子供たちは、トリプルを食べましたが、あっさりとしていて


             ペロリとなくなりました


             むろん私もですが・・


             牛や豚と遊んだりして、それなりに楽しめました


             比較的我が家から近いので、また食べにいきたいな


             やっぱ疲れたときは甘いものに限るぅぅぅ  


    


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


                

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
hug*2さんへ
うそ~ 会えなかったねえ。残念
私もダブルだったんだけど、大きさにはびっくり でもおいしくてすぐになくなってしまっていたね。
また行きたいおいしさだったわ~(道が広ければ言うことないのにね)

チクチクのとき財布忘れないよう持っていきますです!!
  1. 2008/06/05(Thu) 20:07:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
松崎牧場
私もこの日のお昼過ぎ、ジャラート食べに行ってたんですよ~~~~
すれ違いだったのかな~残念。
トリプルをぺろり~~~なんすごい!!
私はダブル。結構大きいのでびっくり~
でも美味しかった~

またまたいろいろ可愛いのが生まれてきてますね。チクチク日和楽しみ~♪
次回はお財布お忘れなく~です~よ~
  1. 2008/06/05(Thu) 12:15:53 |
  2. URL |
  3. hug*2 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hanaさんへ
やっと作ったよ~
小さいからすごく作業がチマチマしてるんだよね。
褒めてくれてありがと~♪
  1. 2008/06/03(Tue) 16:56:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
やった~!かあさんの小さな編み編み靴。
かなり可愛いです~。大好き~~~♪♪♪
  1. 2008/06/02(Mon) 19:36:20 |
  2. URL |
  3. hana #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/526-3c6e0063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
