上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

              今日はもう朝からハイテンションの私です


              というか昨日の夕方から気分が上り状態


              とういうのも今日は待ちに待ったパン教室と写真教室が合体した


              1回で2度おいしい?夢のような教室に参加できたんです


              以前からdeliceさんにブログに載せる写真うまくなりたい!!


              誰か教えてくれないかなあって雑談中に言ってたんです


              で、deliceさん 今色々な教室を考えていらしてまして


              今回パン教室と熱望していた写真教室が同時に開催されたんです                                  


              競争倍率が高い中 なんとか予約もとれ本日になりました


              そうなんです 今回私が以前からブログを拝見してステキだなあ


              って思っていたcomfortable placeのshocoさんが講師だったんです


              しかもデジイチでなくコンパクトカメラでステキに


                              写真が撮れるコツを教えていただけるんです


              deliceさんのパンは本日はクランベリーヨーグルトのパン


              サイドメニューはトマトとバジルの冷製パスタ


              こちらも楽しみでした


              参加の方々はプロの方がほとんどで緊張したんですけど、


              やさしい方々ばかりでとっても和やかでした


              そしてshocoさんの写真教室もとっても参考になることばっかりだし


              テキストがわりに作ってきてくださった冊子もかわいいの


              下手な本よりわかりやすくステキな内容


              shocoさん自身も超かわいらしい人で作品に出てるなあって思いましたね


                                    


              で、撮ってみた写真です


       


        


                 


              色々な角度から撮ってみました


              いつも自分が撮っている写真とは少し違ってみえるかなあ


              まだ写りたくないものなんかが入っているのは、まあご愛嬌ということで・・・(汗)          


              まだまだ未熟ですが、これからいっぱい練習してshocoさんみたいな


              写真が撮れるようになりたいな


              こんなステキな教室を開いてくださったdeliceさん


              手取り足取り教えてくれたshocoさん


              ご一緒していただいた生徒さん ありがとうございました


              是非2回目も期待しておきます   


       


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


                

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
チマチマさんへ
そうなの~
もう子供みたいに喜んでしまったの。
なかなか本を読んでもわからなかったことも実際カメラを持って教えてもらえると理解度が全然違うの。
ただまだまだ腕がついてきていないのが現状だけどね
  1. 2008/06/06(Fri) 13:28:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
わぁ~、最高でしたね!ワタシも参加したいっ!
パンと写真ってワタシも今、はまっているので!
たのしそうっ!
  1. 2008/06/06(Fri) 10:35:07 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
shocoさんへ
昨日はお会いできてしかも、いっぱい教えていただけてほんと感激でした。
shocoさんの写真いつも大好きだったので、一歩でも近づけるように頑張ります。
shocoさんとこへメール送ってます。また暇なときにのぞいてみてくださいね。
  1. 2008/06/05(Thu) 20:03:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Fait mainさんへ
そっか~ なかなか一緒になれないね。
写真教室 かなり楽しかったよ。
shocoさんのほんわかキャラもいい感じだったし、わかりやすかったよ。
でも写真は難しいな~
今回5名のうち3名がパンの達人ばかりで、かなり緊張したけど、楽しい方ばかりでほんとよかったよ。明日楽しみだね
  1. 2008/06/05(Thu) 20:01:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
deliceさんへ
こんばんは♪
昨日はステキな教室を開いていただいてありがとう
また是非交渉してくださいませ。
写真はおくが深いね~
パンもなんだろうけど。
ハートの形もかわいくって、ぷくが大喜びでした。
パスタもまた倍量の8人前作るのかしらね(笑)
  1. 2008/06/05(Thu) 19:58:16 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとうございました
かあさん、昨日はありがとうございました。
お会いできただけでも嬉しかったのですが
色々お話させてもらえて楽しかったです。

そして、かあさんほめすぎ^^;
可愛くないよぉ(汗)。
でも、嬉しいっ*^^*。ありがとう。

パスタの写真の二枚目(2枚横並びの右)
まるで『天然生活』の表紙みたい。
さすが~。

冊子、ガシガシ使ってやってください。
また会えるのを楽しみにしてます☆

  1. 2008/06/05(Thu) 10:58:16 |
  2. URL |
  3. shoco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かあさん、こんばんは~^^
4日だったんだぁ~残念・・。
私は6日です。丁度ダンナがお休みで、姫は一緒にお留守番♪
今からワクワク♪なんだぁ~^皿^♪
写真とっても素敵です!
ではではチクチクで・・・。
  1. 2008/06/04(Wed) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. Fait main #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かあさん、ありがとうございました。
さすが、はやいなぁ~。
わたしも写真教室の生徒になりたいよ~。
ぜひ続編もshocoさんにお願いしてみます♪
またステキな写真みせてねっ^^
  1. 2008/06/04(Wed) 19:25:20 |
  2. URL |
  3. delice #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/527-426dc52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
