上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

              チクチク日和も終わって、ちょっとだけのんびりしてます


              タイトルの来た〜!!ですが、さて何が来たのでしょう


              答えは・・・・


              以前purprea*さんのブログで秋色アジサイが入荷していることを知り


              予約しようかどうしようか悩んでいたんです


              それに、秋色アジサイを買うかどうか昨年から悩んでいて・・・


              知っている方はわかると思うのですがとっても高価な鉢植え


              そりゃあよっぽど勇気がいります


              それにここんとこ財布がとってもさみしい状態だったんで・・


              今回予約なしでも少しなら在庫があるということなので、


              昨日寄ってみました


              ほんといっぱいのあじさいたち


              他の品種もかわいかった〜


              悩みに悩んだ末 やっぱり連れて帰ることに


              切花だと、1本でもとってもいい値段


              上手に大きくすることを想定して捕らぬ狸の皮算用をしてしまいました


              来年もいっぱい咲くことを願って・・・


                


              グリーンの状態でもステキだし、ブルー系もステキ


              とうさんに、高いものを買って帰って叱られると思ったけど、


              私に付き合わされていつも高い秋色あじさいの切花を


              買いにお花やさんに行って値段を知っているので


              どうやら考えは私と同じだったよう。


              お兄ちゃんも前ブルー系のあじさいを植えて欲しいって言ってたし


              高価な買い物でしたが、大満足です


              みんなに協力してもらって給料日まで、節約メニューだわ。


              久々にオーナー yumiさんともゆっくりお話できたし


              心がとっても満たされた日でした


              (お財布は寒いですけどね・・・) 


                 


              おうちに咲いたバラも玄関にちょこんと生けてみました


              豪華なものと対象的に飾ってますが、どちらもかわいいな


  


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします              

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
shocoさんへ
こんにちは♪
shocoさんちは、アナベルちゃんがいるのですね。
うちの玄関側(植えた方)はどうやらいっぱい配管が通っているらしくあんまり植物を植えるのは好ましくないようです。
地植えはたまたま、配管がないとこなら大丈夫だったようでして・・・
土もあんまりよくないようです。
なんで、うちの情報はあんまり気にせず、思いっきり地植えしてくださいね。
すごく大きくなるようですよ。

株分けってなんかいいですよね。秋色あじさいは育てたことがないんで、心配です。
でもなんとか大きくしたいな。

お庭は・・・ ・・・ ・・・状態です
でもいつでも遊びにきてくださいね。
  1. 2008/06/20(Fri) 14:17:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私もー
かあさん、こんばんは。
tomoさんと同じで、私もお庭拝見してみたい。
もちろんおうちも^^
きっと素敵なんでしょうねー。

秋色あじさいがすごく似合いそう。
うちもtomoさんと同じ日にアナベルを買ったのですが、
今かなり大きくなってます。
地植えにしようと思ってたけど、かあさんが失敗したって聞いてなんだか怖くなってきました。どうしよ。

でも、株分けしあうのって、色々育てられて なんだか楽しそう。
多肉とかよく友達と株分けして増やしてたから、他の植物もありですね(笑)。
  1. 2008/06/19(Thu) 00:11:17 |
  2. URL |
  3. shoco #79D/WHSg
  4. [ 編集]
tomoさんへ
お疲れ様でした~
もう疲れはとれたかな?
tomoさんとこはアナベルを買ったのですね。
アナベルを数年前に買って、花が終わりかけた頃に地植えしようとしてチャレンジしたけど、残念ながら枯れてしまったの。
それにアナベルはドライに出来ないよってローブリークさんに以前言われてしまったので、断念しました。(でも予算があったら、アナベルも欲しかったなあ)
来年は我が家にも迎えたいお花です。
大きくなったら株わけしてくれ~
もし、うちのあじさいちゃんが大きくなったら、株わけするから~(って出来るのかなあ)

うちの庭 今とうさんが作業場に変身させてしまったので、なんかぐちゃぐちゃで、見ていただくような庭でないの。玄関側しか見せれないわ~(汗)
  1. 2008/06/15(Sun) 15:55:56 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
イベントお疲れ様でした~
かぁさんのブースがお隣で嬉しかったです☆
お昼前に帰られる前に、今度
早めに一緒にランチ行きませんかぁ???
平日だったら、私も昼には帰らなきゃいけないし・・・
もしよかったら、誘ってくださいね♪


秋色アジサイ。
素敵ですよね~
お店に行くたびにいいな~
って思っちゃうし、鉢植えでも大丈夫!!
と聞くと欲しくなったり・・・
今回はアナベル買ったので、
来年は欲しいなぁ。。。

あぁ。かぁさんの素敵なお庭を
一度見てみたいです(笑)
  1. 2008/06/14(Sat) 19:06:23 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Mielさんへ
こんにちは♪
先日はお疲れさまでした~
秋色あじさい Mielさんのおうちにもあるのですね。つぼみがつかないのは、ちょっと心配ですね。新芽は出てるのかしら?
しばらく気長に待ってみるしか仕方ないですよね。
地植えは冬場の管理が大変らしいので、プランターがいいらしいので、花が咲き終わったら大きめの鉢に植え替えてみます。
Mielさんのおうちのあじさいちゃんも咲くといいですね。
  1. 2008/06/14(Sat) 17:53:48 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんにちはー
チクチク日和、お疲れ様でした。
秋色アジサイがとってもきれいですね!
やっぱり お高い分の美しさですよね~
去年、季節の終わりごろに安くなったのを買いましたが
まだ今年は蕾をつけてないので ちょっと心配してます。
お庭だと 大きく育ちそうですよね。
また お話聞かせてくださいー
  1. 2008/06/13(Fri) 16:09:03 |
  2. URL |
  3. Miel #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/532-659ba80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
