上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

さっきまでかかってパソコンなんとか使えるように復活しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それは今から4,5時間前の出来事です


いろいろあって、パソコン立ち上げるときに制限をかけようとして「アカウント?」なるものを設定したらいいようなのでやってみました・・・・・・


ようわからんけどこれでええんかな「えいっ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんじゃこりゃ????????????????


確かにパスワードも設定して当初の目的は達成したけど・・・・・・・・・


「おいおいおいおいおい・・・・、なんやこれ


ファイルとか全部消えとるやんけぇぇぇええええ


これはまずいなんとかしないと


ぷっくんはなんかしらんけど大事なメール友達のデータが消えた言うてぐぇぐぇ泣いてるし、かあさは「どないすんのあんた」ってまるで犯罪者のような扱いになってるし、ばかりゅうは鼻で「ふんっ」って笑ってるし(りゅう、後でころす


とにかくえらいこっちゃ


とにかく元に戻ってみようとして「システムの復元」をしてもまったくだめやし、いろいろ手を尽くしたけどぼくの力じゃぜんぜん無理


しかも、メールもつながらんし接続の設定からやりなしみたいやし、当然いろんなサイトへのショートカットも消えてるし、とにかくドキュメントのファイルもなにもかも消えてる・・・・・・


あっ、ホームページもローカルサイトなくなってるし、なんやったら設定自体消えてるし・・・・・・・・・・・・・・・


もうむちゃくちゃやんけぇぇぇぇぇええええ


・・・・・・・・・・と、怒ってもしょうがないんで地道にすべての設定やりなおしぃの、ホームページのサイト復活させぇのできることはやりました


でもでも、お気に入りのサイトがわからんようになったし、一番困ってるんがみんなのメールアドレスや個人データがすべて吹き飛んでしまいました (どうすればいいだ


もういまさら言うてもしゃぁないから、またみんな教えてね


それよりもほんま腹立つんが‘マイクロソフト‘や


確かにこの作業する前になんか注意みたいなんが出てきたけど、


一言、言わせて「おまえらの説明なぁ、なんかようわからん普段使わんような言葉使いやがって、しかも専門的な言葉でなんや分れへんやんけぇぇ


こないなるんやたら、誰にでもわかるように「買うたばっかりの、さらの状態になるでぇ」とか書いとけ


さらに言うんやったらバックアップしたほうが好ましいとか書かずに、自動的にバックアップしてからしかこの作業がでけへんようにしとけボケ


ああぁ、すっきりした


まぁ、でもまえの自分に比べたら格段にシステムの復旧作業が早くなったんはちょっと自分で自分を褒めてしまいました(おおぉぉとうさんなかなかやるやん‘一人で声に出して言うてみた‘)・・・・・


みなさんもなんかややこしいことするときは必ずバックアップをとってからやりましょうね(当たり前じゃby家族みんなの声)・・・・


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 


                


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/540-864eb2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
