上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

岡山も先週に梅雨明けを向かえ、本気でむちゃくちゃ暑い日が続いております


このやけくそに暑い中、新しいテイストにチャレンジしてみました


2つの引き出しを作ったんですが、今回は「和」のテイストにしたかったんで塗料をステインやワックスを使わずに、「柿渋」に「弁柄」を混ぜて仕上げてみました


・・・・が、しかし思ったよりもかなり赤っぽくてこれはちゃうよなぁ・・・


しかもくさい「柿渋」はくさいとは聞いてましたが、確かに独特のにおいがします


なんぼにもこれはつらいんでちょっと削って「ワトコのブラック・ウォールナッツ」で上塗りしてみました(‘和‘の塗料でいくんちゃうんか



上の写真の方が実際の色の雰囲気出てるなぁ


 


・・・初志貫徹できませんでしたが、ぼくなりにまぁええ感じ出たんちゃうんかなぁとは思ってます(かあさんは嫌いな色らしいです


それと木目を目立たすために、やわらかいとこを削って雰囲気を出してます


それと、もうひとつは「マス」のような入れ物


これは、とにかくシンプルにいこうと思って組んで作らずに木のブロックを削りだして作ってみました



 


これは、ぼくはかなり気に入ってます(かあさんはふ〜んって言ってました


ただの箱やけど雰囲気あってええと思うんやけどなぁ


今回の「チクチク」にはぼくは「こだわった1点もの」を出したかったんで(テーマに沿って作れよ


・・・・まぁテーマに沿ったものはかあさんに任せてこんなんもええかなぁ・・・・・・


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします  


 


                


             ぷっくんのBlogはじまりました


         アイドルマスターめざしてぷっくんの奮闘記


                                    

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/546-91d2b0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
