上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

                 残暑お見舞い申し上げます


               


             いやあほんと毎日暑いですね


             ブログのほうもかなりほったらかしにしてました・・・


             前回のチクチク日和が終わってから色々と考えることがありまして・・・


             


             今まで自分が好きでやっていたハンドメイド


             だけど、この数ヶ月 やらなきゃっていう義務感みたいな


             そんな感じでやっていて、全然楽しくなかったんです


             新しいものや、もっといいものを・・・


             って考えれば考えるほど作れなくなってきてました


             家事もいい加減


             何もかもいい加減


             それがいい加減 自分の中でとっても嫌になってきて・・・


             ハンドメイド自体が嫌いになるほどに


 


             やっぱり原点に戻るのが一番かも


             ハンドメイドを始めたきっかけは家を新築して


             市販のものが気に入るものが少なくって


             色々作りだしたのが始まり


             その頃といえば楽しいけどちっとも見てくれがよくなかったなあ


             でもでもチクチクしていてすんごく楽しかった〜


             イベントとかが続いていたりしたらおうちの気になるものも


             後回し


             やっぱりやっていて楽しめないならしばらくのんびりするのがいいのかも            


 


             イベントがあるから作らなきゃとか納品しなきゃいけないから


             とかそんなことを考えるのはしばらくやめて


             のんびりペースで製作していくのが今の私にはいいみたい


             毎回お世話になっていたチクチク日和も少しお休みします


             イベントに並んでわくわくしていた昔を思い出すために・・ 


 


             そう考えて動き出したら、とっても気が楽に


             家族と話す時間を増やしました


             おうちのことも今まで気になってとこ少しずつこなしてます


             お盆までに伸びっぱなしだった芝生もきれいに刈ったし


             草も抜いたし・・・


 


             色々な意味でスッキリかな??


 


             昨日は東京から帰省中の兄家族たちと実家で流しそうめん


             親戚のおじさんが竹を切ってきてくれて本格的です


             初流しそうめん組が多くて子供たちも大喜び


             焼き肉もしながらという変わった組み合わせでしたが


             楽しいひと時でした


             我が家はとうさんは仕事なので、あんまりお盆とか正月は普段と変わらず


             ここ数日ずっと実家で遊びほうけていたので疲れた〜


             そろそろチクチクもしたくなったきたぞ〜 


             作りかけて放置していたワンピース仕上げようっと                                   


             


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


ぷっくんのBlogはじまりました


         アイドルマスターめざしてぷっくんの奮闘記


                                       


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/550-a08c5ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
