上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

              今日はpurpreaでの屋外イベントの日でした


              毎回参加させていただいたのですが、もろもろの諸事情により


              今回は残念ながら不参加でした


              その代わりですが、deliceさんと武蔵野珈琲さんとのコラボ教室の


              パンとコーヒーのおいしいコーヒーの淹れ方教室に参加してきました


              前日にdeliceさんのお店のお手伝い命令??のメールがあり、


              お店のお手伝いもさせてもらいました


              やっぱ人気ですぐに完売してしまい、


              お手伝いしたっていう感じじゃなかったような・・・


              でも完売してよかったよかった


         


              開始前にdeliceさんの近くのブースの方の写真を数枚撮らせてもらいました


                     


       


  


          


 


              みなさんとってもかわいくてステキでしたよ〜


              全部写真が撮れなかったのですが、食べ物あり〜のハンドメイドあり〜の


              雑貨あり〜のですごく内容が濃かったと思います


 


              で肝心の教室ですが、今回は天然酵母のパン3種の成形と


              扱い方


              コーヒーの淹れ方


              ちょっとしたコツですが、ほんと勉強になりました


 


         


         


              delice先生 そしてマスターとってもわかりやすかったです


              ありがとうございました


              晴天の中楽しいひと時でした


 


              話はかわって・・・


              昨日のこと 我が家のご近所一帯 雷の被害に遭遇


              我が家は電話器と私の部屋のテレビが壊れてしまいました・・・


              一度に2つもの家電が〜


              それも一瞬のこと


              ぷくが雷が鳴っていたとき 一人でおうちにいました


              家電が壊れたけど、ぷくが無事でよかった・・・


              もうそう思うことにします


              そうでもしないとやってられない。


              なので今日のイベントの収穫 少なかったです


              自然災害の怖さ 改めて痛感しました  


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


ぷっくんのBlogはじまりました


         アイドルマスターめざしてぷっくんの奮闘記


                                    

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
ayaさんへ
こんばんは~
昨日はほんとお疲れ様でした
ブース 今回もステキでした。
写真 撮りたかったな~
お金の番をしていたので、あまり動けず、toRiーtoriさんブースまでたどり着けませんでした。残念です。
何より今回お話が出来たのがすごく私にとって収穫です。前から是非お話したいなあって思いつつ恥ずかしくて話かけれず・・・
意外と内気なんです
またアトリエお邪魔させてくださいね
では今度はドーム頑張ってくださいね♪
  1. 2008/10/22(Wed) 19:12:40 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
yumiさんへ
こんばんは~
昨日はステキなサプライズがあったようでほんとよかったね♪
私ったらすっかりおめでとうも言わず帰ってしまってごめんね。
改めて3周年 おめでとうございます
ますますpurprea*がステキなショップでありますように・・・
今日はゆっくりしてるかな??
ほんとお疲れ様でした~
また楽しい企画 期待してます
  1. 2008/10/22(Wed) 19:08:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
deliceさんへ
今回はお手伝い 楽しかったです
アタフタして逆に邪魔だったかもしれなかったけど、これに懲りず、また何かあったら時間があえばお手伝いに行くね。
どうぞよろしく♪
昨日はほんとお疲れ様でした~
少しだけかもしれないけど、休息してね

また楽しい教室 期待してます!!
  1. 2008/10/22(Wed) 19:06:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ame chocoさんへ
今晩は♪
とっても楽しいイベントだったよ。
久々ハンドメイドイベントにお邪魔してちょっと刺激になったかも・・・
今度うちに来たときおいしいコーヒー淹れてあげるからね(笑)

雷 ほんと怖いよね。お隣さんは家電がうち以上にひどかったらしくかなりの出費よ~ってなげいてました。
でも我が家の出費も痛い!!

出産前にまたゆっくりお茶しようね。
  1. 2008/10/22(Wed) 19:02:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れさまでした!
昨日は引き止めてしまってごめんなさい。。。
春のイベントの時はご主人とはお話させていただいたのですが。。。
たくさんお話できて嬉しかったです♪
落ち着いたらウチにも遊びにいらしてくださいね♪
  1. 2008/10/22(Wed) 13:39:06 |
  2. URL |
  3. toRi-tori*aya #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おつかれさまです♪
かあさんこんにちは(^▽^)/
イベントや教室を楽しんでいただけたようですね♪
デリスさんのブースのお手伝いもお疲れ様です。
今回は少し内容をかえたイベントにしたかったのでブース数を減らしてみました。
内容が濃かったと言ってもらえて嬉しいです♪
また楽しい企画ができたらいいな~と思っています♪
  1. 2008/10/22(Wed) 11:50:01 |
  2. URL |
  3. purprea*yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かあさん、こんばんは。
今日はホントにありがとうございました!
助かりました。
いつもバタバタな私ですが、これからもよろしくお願いします!

  1. 2008/10/21(Tue) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. delice #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは!
イベント楽しかったみたいだね~パンもコーヒーもおいしそう~!
雷大変だったね、怖いよね。
無事でよかった、良かった。

かあさんまたゆっくり話がしたいな~
  1. 2008/10/21(Tue) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/569-b6c4e8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
