上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ご・・・・・・・っつい久しぶりです


一応ちゃんと息してますよぅ


最近姿をくらましてましたが久々に気分がになったんでブログを通してみんなに自慢してみようかなぁ


なにがそんなに見せびかしたいかと言うと・・・・・・・なんと古い倉庫を片付けるからいるもんがあったら持って帰ってやぁ宣言が発動されました


・・・で、今回新しく仲間入りした新(実際は古い)メンバーは・・・・これだぁーーーー


エントリーNo1


ご主人が使っていた皮のカバン(約半世紀前)



 


エントリーNo2


約40年前の洗濯かご(なんかとってもキュートこれにこまごました雑貨入れて吊るしとったらかわいいかも)おれと同い年ぐらいやなぁ



エントリーNo3


尺寸の竹尺(戦前のものでご近所の方からいただいたものです)



 


エントリーNo4


ご自分が娘のときに巻いていた着物の帯(実年齢は失礼なので戦前のものとだけ言っときましょう


 


 


エントリーNo5


かめと皿(これはご自分が実際使われていたもので約60年ぐらい経ってます)


 


エントリーNo6


めちゃ目面しい箪笥(戦前のもの。箪笥の上部に鏡とガラスの開き戸と子引き出しがついてます


 


引き出しがひとつずつ鍵がかかります。鍵穴の周りの飾りもしぶい



トッテも細かいデザインが施されてます



それでは採りを勤めさせて頂きますエントリーNo7


最高にかわいすぎるかごのかばん



これはかなり古く明治初期のものです(子供の頃ご実家にいっしょに住まれてたおばあさんが娘のときに親にかってもらった大切なかばんを頂いたそうです



 


 


とまぁこれでテンション上がらずにおられましょうか


とにかくすべてむちゃくちゃ状態がいいんですよぉ


保管の仕方が尋常じゃなくものごっつい厳重に梱包され虫除けに樟脳が入れてあってカビが来ないように風通しもよくしてありました


興味のある方はうちに遊びに来てください家族みんなんでお待ちしております



追伸


実はなぜ姿をくらましているのかと言うと10月19日に介護支援専門員実務研修受講試験(名前長すぎ)いわゆるケアマネージャーの試験を受けてきたんですぅ


そのため9月から山篭りならぬ閉じこもりになってました


それでやっと終わったと思いきやなんと今度は11月4日から8日にかけて沖縄で介護研修(レポート付き)が決定しましたそれに向けての準備に入っており、駄目押しに11月末予定の成果発表も手がけておるしだいで年内は「おまえはもう死んでいる」状態決定しました


それにうまくケアマネの試験に合格してたら(12月10日発表)1月から実務研修が始まりますうれしいような、と・・・・・っても悲しいような気分です


 


ブログランキングに参加してます 


       ポチッと応援よろしくお願いします     


 


ぷっくんのBlogはじまりました


         アイドルマスターめざしてぷっくんの奮闘記


                                    


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:1
  6. |
コメント
Unknown
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  1. 2008/10/23(Thu) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. サトシ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/570-2cfbad7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
