上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

長い間UPできなくてすんませんでした・・・・ってだれにあやまってんねん(べつにだれもまってへんとは思うけど・・・)


いいんです自分の気持ちを確認するためにやってますから


まぁそれはさておき、ただいまハンドメイドは自分の必要なもの以外はやってないのが現状です


かあさんもよう似たもんです


ただいまの状況を報告いたしますと、身内が病気になって介護状態となりその介護中心に生活が回っています。


このばたばたした状態でぼくはしっかり自分のことはやってまして、介護支援専門員(ケアマネージャー)の資格も取りました


かあさんは介護疲れでしんどそうです


まぁでも暗い雰囲気ではないんでええんですが、でもいままでなかったことが増えた分ぼくもちょっと大変かなぁ


ぼくは毎朝、夕方寄って健康管理やいろいろチェックしたり本人に指導したりしてます。


ぼくもこの介護の世界に入って6年が過ぎようとしてるんんですが、いろいろ疑問を感じ「あかんやろ」と感じてます


なにがあかんのか語ると長くなりすぎるんでそこは書きませんが(どうしても聞きたい人は個人的に聞きに来て下さい)なんぼぼやいとってもしょうがないんで「ほんなら自分でやったらええやん」と軽い気持ちで始めようと思いただいま準備中です


とは言うもののなかなか自分の理想のものを実現化するのは難しくまず始めにリサーチから始めようと思いボランティアに参加してみようと思います。


そこでいろいろ生の情報や思い、現状が見えてきてほんまに必要なのは何かを見極めたいと思います。


それではまた報告します


ちなみにハンドメイドはあいかわらず大好きなんで時々みんなに会いに行ってパワーをもらいに行きます。また遊んだってくださいね

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
toRi-tori ayaさんへ
いやぁうれしいお言葉ありがとうございます
その節はよろしくお願いいたします
・・・・って普通にメールしてるみたいな内容になってますが・・・
雑貨絡みでいろんな方とお知り合いになれたことがぼくにとってものすごい財産になってます
皆さんの本業でのお知恵もいろいろアドバイスしていただけると幸いです
  1. 2009/02/19(Thu) 19:42:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こちらこそです!
よろしくお願いします!

いつも念頭に置いてくださってありがとうございます!
住宅改修。。。ウチでよければ喜んで♪
依頼してくださる方の想いが強いと、とてもやり甲斐があるんです♪

  1. 2009/02/19(Thu) 13:20:19 |
  2. URL |
  3. toRi-tori aya #79D/WHSg
  4. [ 編集]
toRi-tori ayaさんへ
こちらこそご無沙汰しております
いやぁいっつもtoRi-toriさんのことが頭をかすめてたんですよう・・・。というのがもちろん作品のことは気になってるんですが、もうちょい先の話なんですが介護保険絡みの住宅改修を頼めるのかなぁ・・・とか考えてたんですよ
ぼくは今の住宅改修はなんかいやなんで、どうせやるんやったら安全のみの改修じゃなくて改修して安心安楽に暮らせることはもちろん、改修して自分家がもっとかっこよくなって、わくわくしてもっと自分家で暮ら続けたくなるような住宅改修を目指してます
いろいろ夢は膨らむんですが今は下準備といろんな方と知り合ってネットワーク作りをしております
近いうちにお会いしたいですね
これからもよろしくお願いします
  1. 2009/02/18(Wed) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです♪
以前かあさんとお話させていただいた時に、忙しくされてるんだなぁということは感じていたのですが。。。大変だったんですね。。。

資格取得おめでとうございます!
ますますお忙しくされるのだと思いますが、確固とした信念をお持ちなのできっと苦にもされず、どんどん突き進んでいかれるんでしょうね^^

また余裕ができたらお二人の作品見せてくださいね♪
  1. 2009/02/18(Wed) 20:46:41 |
  2. URL |
  3. toRi-tori aya #79D/WHSg
  4. [ 編集]
deliceさんへ
いつもお世話になります
たいへんご無沙汰しておりました
ちょっと色々重なってばたばたしとりました
あっ、ありがとうございますこれが先でしたね
ケアマネはなかなか奥が深いし大変なんですがとってもやりがいがあって「これでいい」って言うのがないんで常に変化があって刺激的な仕事で気に入ってます
それに、ぼくなりにこれからの超高齢社会に対しての思いや提案があるんでそれをやっていきたいと思ってます。
近いうちにまたお会いしましょう
色々相談に乗ってくださいね
  1. 2009/02/11(Wed) 23:47:48 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
とおさん、かあさん、お久しぶりです。
とおさん、おめでとうございます!
かあさん、お疲れ出てないですか?肉体的にも精神的にもしんどいと思いますが、かあさんの
笑顔で皆が救われるよ。ファイト~^^
うちも父と同居で介護してますが、信頼できるケアマネージャーさんとの出会いでよい方向に
むかっています。目に見えないサービスだから
人が重要なんですね。私の仕事も似ているなと
、父が倒れてたくさんの学びがありました。
とおさんもステキなケアマネージャーになると
思います!!頑張ってね。応援してます。
またゆっくりお話したいです。
これからもよろしくねー。
  1. 2009/02/10(Tue) 18:10:06 |
  2. URL |
  3. delice #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
わぁ~い
noahさんやぁ~
こんなすっげぇ久しぶりにUPしてもまずこっちから遊びに行かんと気づかんよなぁ・・・って思ってたんですが気づいていただいてとってもうれしいいのと絆を感じてしまいました
ぼくもまだまだ人間が小さいんで自分のことですぐにいっぱいになってしまって余裕が無くなりそうになってました
このままじゃいかんっと思って決心して前に進むことが出来ました
こういう状態のときに長い付き合いの方々からコメントをいただくとものごっつい勇気付けられて元気もらいました
noahさんも自分の目標に向けて前進されてるんですね
お互い自分の夢に向かって自分を信じて前進しましょうね
  1. 2009/02/07(Sat) 21:21:34 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです♪
とってもとっても長い間ご無沙汰しております。
私自身のブログは長いこと放置状態ですが、こちらへはちょこちょこお邪魔させて頂いてました。
だからここのところ更新されてないからどうしたのかな~なんて思ってたのですが大変だったのですね。
ずいぶんとご無沙汰していたので今更コメントするにもちょっと気がひけていましたが、とうさんとかあさんの今の事情を伺ったらどうして一言だけお伝えしたくてコメントさせて頂いちゃいました。
私も今ちょっとした資格をとるために勉強しているところなんです。
かあさんもご家族の介護を頑張ってるし、とうさんも大変な中資格を新たに取られているとなると、私も頑張ろうって思いました。
お二人とも大変でしょうが、無理をしすぎず前に進んで下さいね。
遠くから応援しています!

  1. 2009/02/06(Fri) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
おおおおぉぉぉこれはこれはチマチマッチィー(うちではこう呼ばれてます)ではありませんか
新生ぴよろーな生活一番乗りありがとうございます
ぼくもみんなのとこにお久しぶりのご挨拶を兼ねて、お邪魔させてもらうつもりです
これからもいろいろ教えてくださいね。それにこれからもず~~っと友達でいさせてくださいね
  1. 2009/02/05(Thu) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
安心しました~☆
「ぴよろーな生活」のない生活がこんなにさびしいものだって、あらためて感じました。

いろいろ大変だとは思いますが、お体ご自愛くださいませ!!

介護事業編もたのしみにしてます!
  1. 2009/02/04(Wed) 23:56:54 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/575-f1cbfe06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
