上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

       最近のぴよろー家は何かと健康思考です


       とうさんが最近またブクブクと太りだしたのと


       私もかなりお腹まわりがやばくなってきたのもあって


       毎朝4:30に起床して30分くらい2人でウォーキングしてます


       なぜそんなに早くって


       それは、毎日とうさんと、お兄ちゃんのお弁当作りが


       その後待っているからなんです


       早起き得意の私ですが・・・・ でもでも


       4:30って結構ハードなんです


       けど、ようやく少しずつ


       体も慣れてきたかな


       空気も気持ちいいし、車で通りすぎていたらわからない


       畑になっているものや、通り道の花たち・・・


       なかなか いいもんです


 


       食べるものにも少し気をつかって、なおおいしいのがいい


       今年はいっぱい野菜を植えました


       お花もいいけど、とうさんや子供はやっぱ食べれるものが


       いいみたい 


       キュウリ トマト ゴーヤ オクラ 枝豆 にら ねぎ


       果物では、ブルーベリー ブラックベリー イチジク


       あとおそらくみかんのような柑橘のもの


       (ぷっくんが、食べたあと種をうえたら大きくなってきた・・)


        でも何かわからないもの等など


       ハーブも結構いっぱいあります


       とうさんは、暇さえあれば庭にでてせっせと手入れしてます


       職場の兼業農家の人に色々聞いてきてはごそごそです


          


       先日きゅうりは食べれるようになったものがあったんで


       早速収穫


          


       ブラックベリーの花 とってもかわいい


           


       そうそう昨日深山公園で今話題のアイスプランツの苗を


       売っていたので、買ってみました


       TVで誰かが食べているのを見てちょっと食べてみたくなり・・


       ちょっとミーハーなとこもあるけど、まあいっか


       でも育て方がいまいちわからない


        どうすればいいんだ。


        ネットとかでなんとなくは調べたけど・・・


        あまり期待せずおこう・・・


        立派に育ったら、もうけもんだとな


        それから、ゴーヤでグリーンカーテンにするつもり


        自分たちで、育てるとおいしいし、色々ECOを考えて


        子供の教育にもすごくいいなあって実感です


        ただ、とうさんと私の体重はまだまだ・・・ってとこかな

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
hanaさんへ
こんにちは♪
hanaさんもウォーキングしてるんですね。
匂いかあ~(笑)今度私もクンクンしてみます。
また違う楽しみがあっていいかも。
バジルってスーパーで買うと高いけど、こうやって植えるといっぱいになっていいよね。
私も今年はペーストチャレンジ予定だよ。
  1. 2009/06/07(Sun) 12:18:08 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かあさん、こんにちは^^
朝のウォーキング、私も仲間です~。私は娘と行ってます。ホント、車移動では分からない発見があると思います。視覚的にもそうだけど、私は土とか草花の“匂い”が好きです。毎日クンクンやってます(笑)。
家庭菜園もいいな~。色々植えたいけど狭いので、我が家はバジルとラディッシュ植えました。今年こそ、バジルペースト作りたいです♪
  1. 2009/06/05(Fri) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. hana #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/585-017b5fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
