上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

           我が家の野菜ちゃんたち すくすくと大きくなって


           かなり収穫できるようになりました


             


           やっぱ採れたてのお野菜は美味しいです


           それに完全無農薬だし


           お漬物にしたり、サラダにしたり、チャンプルーなど


           ほんとどれもおいしいです


           野菜つくり はまりそう


 


           昨日は、食つながりで、醤油を求めて備前市まで


           我が家のお醤油もなかなか美味しいんだけど、


           他のものも食べてみたく


           醤油ソフトクリームが有名な鷹取醤油さんへ


           


               


           中は少し薄暗く いかにも昔からのお醤油やさんて感じ


           お醤油 色々テイスィングさせていただきました


           色々なめてみて味の違いわかるんだろうか・・・


           って思ったけど、ちゃんとわかった


           よかった まだまだ私の味覚も麻痺してなかったぞ


           子供もちゃんと味の違いが理解できたようで


           これまた安心


           (最近の子供ってファ−ストフードやコンビニ弁当とか


            で結構味覚おかしいらしいからね)


            自分が一番おいしいと思ったものを購入


            きっと冷奴にしたらサイコーでしょう


            昨日はすごく暑かったので、お約束の醤油ソフトを子供に


            私はポン酢ソフトをいただきました 


               


            ぷくは3年なのに口のまわりにソフトつけてる


            みっともないなあ


            お味はほんと醤油はキャラメルっぽい感じ


            ポン酢はそれに少し酸味を効かせた感じ


            どっちもおいしかったです


            お醤油にしてもお味噌にしてもやっぱ美味しいものを


            使わないとお味が半減するような気がするな


            ぷくも早くNEWお醤油が登場するの楽しみみたいです


            

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/588-5351bac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
