上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

           昨日 家の近くで年に一度とうもろこしの


           収穫体験が出来るので、ぷくと行ってきました


           世の中は夏休みですよね


           ぷくももうどっか連れていって〜


           そればかり・・・


           その前の日は、とうさんが魚釣りに連れて


           いっていたよう


           昨日も朝からとうもろこしの収穫に行く〜


           ってはりきりってます


           いつもならダラダラ起きてくるんだけど、


           暑くない早い時間じゃないとお母さん行かないよ〜


           って言ったら急いで起きてきてご飯もさっさと食べて


           仕度しておりました


    


           ここの畑は約4万本植えてあるそうで・・・


           私たちも頑張って汗だく そして足元じゃりじゃり??


           になりながら大きいとうもろこしを連れて帰る


           ことができました


  


  


           たくさん採ってご満悦のぷくちゃんでした


           もちろん味はすんごく甘くてサイコー


           まるで、お砂糖をまぶしたようでした


          


           さて子供は夏休みでも私はそんな中


           少しずつハンドメイドしてました


           暑いので、あんまりミシンとか使いたくないし・・・


           チマチマできることをしておりました


           最近はアクセサリーを作ったりしてます


  


            こちらはアンティーク風のカーネーションのピン


           アンティークレースやワックスコードなどでおめかし


           かごバックやストールにつけたり・・・


   


           こちらはBOOK型のラフな感じのネックレス


           中身は本っぽくしてます


           リネンコードなので、カジュアルに使えそう


    


           あとは最近作った中で唯一の大物


           かごバックです


           ふたがあるのですが、いちおう内布を使って


           中身を隠せるようにしてます


           ふたは使っても使わなくてもどっちでもいいです


           (なんて投げやり・・・)


           あとはビンテージパーツを使ったネックレスや


           前作っていたベビーシュ−ズのネックレスなんかも


           作ったりしてます


           今回紹介したものはまだですが、


           少し前に箱貸し市場さんにもアクセサリーなども


           納品してます


           小さいものをちょこちょこ作ってますが、


           また服なんぞも作ったりしたいなあって思いますが


           はて、いつになることやら・・・ 


           

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/589-a1978a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
