上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

初心に戻って、ひさびさに必要なものを必要に応じて作ってみました


まずは、前からぷっくんに机の下に収納できる箱を作って欲しいとのことだったんですが・・・・「自分の部屋使ってないし」・・・・と思ってほっとったんですが、さすがにそろそろぷっくんも来年4年生になるし教科書も増えてきて机の上がむちゃくちゃになってきたんで作ってみました



 


今回は初めて引き出しにレールを取り付けてみました。なぜかと言うとぷっくんは教科書やなんやかんやをいっぱい入れて「引き出しが開かんよぉ〜」って言うに決まってるんで


上は少し隙間が開くようにして薄いものなら置けるようにしました。箱の下はゴムのこまをつけて静かに軽々動くようにしました。引き出しの取ってはあったものを使用した為そろってません


さらに、たまたま昔のお茶の葉を入れるでかい木の箱が手に入ったので、


 


ぷっくんの学校で作ったごちゃごちゃした物を入れるのに丁度いいということで使うことにしたんですが、ぼく的にはこのままがいいんですがぷっくんがいやがるんで部屋の雰囲気に合うように塗り替えました




と、まぁ気になったものを作ってみました


そうそう、勝手口のドアが色あせて白くなってたんで元々はよくあるブラウン系の色だったんですが、思い切ってこんな風にしてみました


 



まぁ勝手口やから多少遊んでもええよね(かあさんはちょっといやみたい

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
noahさんへ
いやぁ・・こっちこそものすごい久しぶりの更新にもかかわらず、すばやいコメント本当にありがとうございます
実はDIYは最近売り物関係は全くやってなくて、もっぱら勤め先の入所者の方の物を作ったり、職場に環境整備を兼ねて使いやすくええ雰囲気のもの作ったりしています
やっぱりDIYのいいとこはその人一人一人にあった物が作れるとこなんで‘売り物‘を作るのはやっぱり難しいですね
そうそう、そのレールを付けたのはやっぱり正解ですでに引き出しが満タンになりつつあります
勝手口のドアはただいま見慣れないせいか、みょうにオモチャっぽい感じがしています
ほんまは、もうちょっとシャビーな感じにする予定だったんですが途中でめんどくさくなってきて「べたぬり原色一発」でいいやってなってしましました
まぁそのうち自然にええ感じになると思います
noahさんの方もあれからいろいろおうちの雰囲気はさらにグレードアップされいいると思います
また、最新作を拝見したいです
これから、冬がやってきて体調を崩しやすくなりますが、猛威を振るっているインフルエンザにも注意してお過ごしください。
では、また
  1. 2009/09/19(Sat) 06:46:55 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです♪
とうさんのDIY待ってました!
いいですね~手作りの引き出し♪
レールも付いててしっかりとしてるからたくさん入れても大丈夫でいいですね。
それにドアのお色直し、すごく素敵です!!!
私ブルーのドアに弱くって~♪
もう一回家を建てられるならドアはブルーに・・・なんて妄想してるんです。
ここは勝手口なのですね?
私はここからお邪魔したいです♪
  1. 2009/09/18(Fri) 19:18:27 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/595-f936d5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
