上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

前のブログに書いてあった10月14日のイベント絡みで、会場が広くてたくさん物がいるとのことで、ぼくにもなんか木工作品を出して欲しいと声がかかったんで早速試作品をつくってみました


前から作ってみたかったちっちゃい木のスプーンです



 


なかなかかわいいと思うんですがかあさんが気に入らんかったら”ボツ”にされます


今日帰ってきたらきいてみます


ちなみに塗料はブライワックスを使ってます一応スプーンなんで口にはいっても安全なものを使用しました(たぶんこれでなんか食べる人はおらんと思うけど


もうひとつかわいいのができたので追加です


小さい高さ3.5cmぐらいの小瓶です



このアンティーク風ラベルもばっちりだと思うんですが


ラベルはかあさん監修の元で作ったので1っぱつOKでした


しかし、上のスプーンはダメだしがあり多少修正して出します


その他にも可動式オモチャ箱や黒板時計や定番ものなんかも作ってみたいと思ってます


リクエストにチャーチチェアを頂いてるんですが、今までのやつは納得いかないんでちゃんとしたのを1脚作れたらいいなぁ・・・・・・って思ってます

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
とも♪さんへ
またまたのコメントありがとうございます
そうなんですよぉ・・・
今日も学級閉鎖の紙を持て帰って来ました
かろうじて、ぷっくんのクラスはがんばってるみたいですが10クラスぐらい学級閉鎖になってます。
このままでは学校自体が閉鎖しかねません
手洗いうがいをしっかりして、睡眠を多めにとって体力を温存するしか防ぎようがありませんね
ところで、スプーンの方は「北欧風にしてくれ」と写真まで見せられたので作り直します。
とりあえず今日はさっきUPしたんですが黒板時計とオモチャ箱を作りました
  1. 2009/10/05(Mon) 19:09:06 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
社会見学 残念ですねぇ。がっかりする気持ち分かります。

そっかぁ、「オリジナル」を作るのって大変ですね!
また見させてもらいま~す。
  1. 2009/10/04(Sun) 16:57:12 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪へ
お久しぶりです
お元気そうでなによりです
ぼくも元気は元気なんですがいろいろ解決しなければいけないことがてんこ盛りで「どやねん」状態です
ところでインフルエンザはここ岡山でも猛威を振るっており運動会は出来たんですが社会見学は同じく他のクラスが学級閉鎖になり無期限の延期となりぷっくんはがっかりしてます
作品の方なんですがありがとうございます
でも実は既製品をモデルに作ったのであまりにも個性がなくなってしまったのがぼくも気になって(ほんまはかあさんが「なにこれ買おうてきたん」)もうちょっと自分なりに自分風に手直しするつもりです
14日まであまり時間が無いんですが次の作品ができたらまたUPします
これからもよろしくお願いします
  1. 2009/10/03(Sat) 06:55:20 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです。
こちらの運動会も、ぷくちゃんと同じく27日に無事行われました。
本当に暑い日でしたよね。
でも、4日の校区運動会(地域の運動会)が中止になってしまいました。延期もナシ。
インフルエンザで学級閉鎖が1クラスでたからです。
楽しみにしていたので とても残念(T_T)
そちらの様子はどうですか。

写真の木製スプーンがとっても可愛いですね!私はこーいうの好きだなぁ。
こんなスプーンが作れるなんて、とうさんスゴイです。はじめ見たとき 既製品かと思いました。
  1. 2009/10/03(Sat) 00:23:07 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/599-fec5a5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
