上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

この土日は久々の連休を頂きまして、ゆっくり・・・とはしてませんが充実した二日間でした


まずは、今使ってるデスクトップパソコンがまたもや壊れ修理に出すことになりデータを保存するのに18ギガもいるので(写真がいっぱい)外付けのHD1テラのを買いました


さすがHD早いあっというまにコピーできました


よって今日から来月くらいまで前のパソコンでUPすることになり写真が添付できません(画像処理をするのが遅くてイライラするから・・・)


それと、ぼくにとって一番のできごとはいらなくなったバイクを職場の方から頂いたことです


みんなには「ダサ」とか「なんや新聞配達すんのか」などと言われておりますがぼくにとってはバイクはバイクということでとってもうれいいです


そのバイクはスズキのバーディー80ccです(ホンダのスーパーカブみたいなのです)


早速修理をして試し乗りに行ってきました


普通の平坦な道なら50キロぐらいはでますね


坂道になると30キロぐらしかでません


でもいいんです・・・・いままではきずかなかった風景にいっぱいきずくことが出来たらよかったと思います(・・・・でもこれでもっとハイパワーの250ccオフロードバイクが欲しくなってしまいました


今朝は朝5時に起きて朝日を撮影に出かけたんですが思っていたとこが早朝は閉鎖されて入れなかったので他を回ってたんですがいまいち気に入らなくて仕方なく帰る事にしました


しかも、簡単な防寒装備だったんで寒すぎて体が心から冷えてしまいました(でも楽しかった


もう一つ、今日のイベントは近所の神社の小さいお祭りでぷっくんがお御輿を担ぐんで見に行きました


それで、その後のもち投げがありぷっくんは目標の2袋をGETできぼくもがんばって13袋とりました


かあさんもがんばって7袋とって大満足で帰りました


早速帰っておもちを食べてみました。とってもやわらかくて美味しかったです(ちなみにぷっくんはピンクのおもちばっかり食べてました)

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
チマチマさんへ
いやぁ、びっくりしました
よう、かあさんの誕生日覚えてましたねぇ
誕生日のこと書いたかなぁっと思って自分でUPしときながらもう一回読み直してしまいました
ありがとうございます
今回は手作りケーキは無しで近所にケーキ屋さんができたんでそこで買ってしまいました
ところで、チマチマさんもバイク好きなんですか
バイクはいいですよぉ
絶対お勧めです
ちゃんと、どこに危険が潜んでいるかを理解し、自制心があったらこれほど楽しくて気持いいものはありません
さすがに雪が積もるとつらいですがぜひ乗ってみてほしいです
とくに、チマチマさんの好きなビンテージタイプのべスパですね。ぼくも大好きで自分の物にしたことはないのですがよく修理をしてました(実はバイク屋で働いていたこともあるんです)
最後にインフルエンザはほんまに要注意です
僕たち医療従事者は細心の注意を払っています。
手洗いうがいは必ず外から帰ったり、たくさんの人が集まった場所に行ったときは行ってください。それと免疫力を低下させないようにしっかりと睡眠をとり食事もきちんと摂ってください。あとストレスは極力溜めないようにしてくださいね。
  1. 2009/10/24(Sat) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お誕生日おめでとうございます
かあさん、お誕生日おめでとうございま~す。
父さんの手作りケーキ、今年はどんなかな??

バイク!ワタシもずっと欲しくて、スーパーカブでもいい・・・なんて思ってたのです。

でも、イワテはさむいのでバイクに乗れるシーズンがとても短いのですよ。

本当は探偵物語の松田優作がのっていたべスパがほしいのですが、お値段もいいですもんね。

インフルエンザ、すごい猛威ですね。
次男くんもやられました。
みなさん、気を付けてくださいね~~!
  1. 2009/10/24(Sat) 00:29:44 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/605-34f2a357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
