上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

           今日はバレンタインデーですね


           日曜日なので、いまいち盛り上がりに


           かけるのかと、思いきややはりチョコ売り場は


           大勢のお客さんだったようです


 


           我が家のぷくちゃん 


           今年は手作りチョコを作る!と1ヶ月くらい前から


           宣言しておりました


           PCで色々とレシピ検索などしておりました


           本人は生チョコを絶対作ると申しておりましたが


           きっと私の仕事になるんだろうなあ・・・


           って思ってました


           ですが、ぷくちゃん 来年は4年生だし、


           少しずつですが、お料理にも興味を持って


           もらいたいので心を鬼にして、


           「お母さん 絶対手伝わないから自分でやるんよ〜」


           って私は本人に告げました


           で、相談の結果


           ほとんど1人で出来そうなものは・・・


           ロシュに決定


           ナッツ類に溶かしたチョコを入れて混ぜて


           あとは冷やし固めるだけで、初心者には


           お勧めと書いてあったのでこれにしました


           ただ、包丁を使ったり湯煎にかけたりの工程の


           時にはついてやってましたが、なんとか


           頑張って仕上げました


           チョコを刻むのは少し難しかったようですが、


           出来上がったときはほんとうれしそうでした


                            


                          


 


           で肝心のあげる相手ですが、お父さんとおにいちゃん


           あとは、お母さんと自分だそうです


           結局 家族ということですね


           そのあたりは、まだまだお子ちゃまですなあ


           (好きな男の子は1年のときから一緒なのですが


           チョコをあげるまでにはいかないようです)


                   


           出来上がったのがこちら


           ナッツとのバランスがよくてとってもみんなに好評


           でした。


           これから少しずつ料理に興味を示してくれたら


           母としてはうれしいなあって思います    

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
ame chocoさんへ
こちらこそ わざわざほんとありがとう
すごく助かったのと少しだけどお互い色々話できて
よかったわ~(笑)
ドームもほんとお世話になって感謝感謝です♪

ぷくの味見チョコだったけど、気に入ってくれてよかったわ。
来年は味見じゃなく、ちゃんとしたの作ってあげるようにぷくにお願いしておくね。

また時間つくってゆっくりお話しようね。
  1. 2010/02/19(Fri) 18:26:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
この間はありがとう!
かあさん、先日はお邪魔しました~
ドームも本当にお世話になりました
話を聞いてくれて本当にありがとう。
チョコ、頑張っておいしいのが出来てすごいね!
うちの次男も味見させてもらって、おいしかったって~チョコのおかげで道中不安定になることなく、帰れました!
本当にありがとう。
また会いましょう
  1. 2010/02/17(Wed) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/615-5d6548b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
