上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

          あったかくなったかと思うと、今日の岡山は


          少し肌寒かったりと、最近は着る服に困って


          しまいます。


          昨日今日とぐずついた天気で、なんとなく


          気分も下がってしまうのですが、


          少しでも元気がでるおうちにしたくって


          お花やさんへ向かいました


 


          お花やさんは、ほんと色とりどりで、好きな花ばっかり


          そんな中でもこの時期一番は・・・


          やっぱり元気がでるビタミンカラーの ミモザ


          立派な枝でしたが、お値段はかわいく


          即つれて帰ることに・・・・


          そういえば、昔はミモザを見つけてはおうちで


          リースをつくっていたなあって思い出しました


 


          我が家にも一応ミモザは植えていたのですが、


          どうも場所が悪かったのか、大きくならず・・・


          結局 さよなら状態になってしまいました


          違う場所でとも思ったのですが、大きくなるミモザ


          結局断念


          大きな鉢にでも植えてみようかなあって


          思う今日この頃です


 


          さてつれて帰ったミモザちゃん


          おうちやら、外に小分けして飾ってみました


     


             


           やっぱり黄色って元気でますね


          ちいさな花ひとつひとつ とってもかわいいし


          どんな場所でも似合うなあって思いました


     


             

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/619-cbcabc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
