上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

            ご無沙汰しております


            ここの所とうさんがまめに更新していたので


            私はというとそれにかまけてちょっと遠のいてました


            久々のハンドメイドねたです


            今年から4年生になる我が家のぷくちゃん


            今年からクラブが始まります


            で、ぷくはなんとか第一希望の調理クラブに


            入ることが出来るようです


            クラブ見学の時、ちょうどホットケーキを


            焼いていたので、それが決める決め手になったそう。


            私も小学校のとき5年6年と調理クラブでした


            そういえばお菓子ばっかり作っていたなあ


            って思い出されます


            で、ぷくのエプロンも前に作っていたやつも


            すっかり小さくなってチンチクリンだったので


            新たに新調することに


            私的にはリネンのナチュラル系どっぷりが


            よかったのですが、ぷくはそうでないご様子


            最近はあんまり布物を作ってなかったので、


            手ごろな大きさの生地もなくネットで注文しようと


            色々みていたら、ぷくが


            「これがいい〜 これにして!!」


            ぷくが選んだのはキャスの生地


            確かにかわいいけど、お高いじゃあないですか!


            ここで、かなり悩んだけどやっぱりどうせなら


            本人が気に入ったものでってことで


            ポチっとしてしまいました


            私としてはお花柄がよかったけど、ぷくは


            お花よりイチゴやらチェリー柄


            まあこっちもかわいいんですけどね


            エプロンと三角巾を縫い縫い


            


    


            かなりご満悦な様子でしたね♪


 


            あと、3学期が終わって自分の道具関係を


            持って帰った時のこと


            座布団カバーがビリビリになってました(汗)


            なので、こちらも新調


            これもキャスの生地で作りましたよ


            こちらはあいにく画像がないですが、


            気に入ってくれたようです


            キャスの生地は商用が出来ないし


            今まで使ったことがなかったもの


            張りがあって縫いやすかったですね


            余った生地で巾着やらティシュケースなども


            作りました


 


            さくらも結構みごろになったので、花見といきたい


            とこですが、家族全員がなかなかそろわない・・・


            なんとか花見したいとこです。


 


            先週末職場でとっても嫌なことがあった


            かなり気分が落ち込んで、正直辞めたかった


            でもなかなか辞めても次のとこ見つからないし・・・


            なんともいえない気持だった


            でも今日は美容院に行って結構短めの


            ボブにした


            ここんとこ 少し伸びかけたボブだったので


            なんか気分が晴れた


            ぷくも一緒に行ってカットしてもらいました


            美容院のお姉さんとかなり盛り上がって


            話しておりました


           


            また月曜から嫌なこと忘れて頑張らなきゃ


            超貧乏だと大好きな美容院もいけなくなっちゃうもんね


            頑張りま〜す     


  


             

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/636-ec76ee09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
