上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日から4年生となりなんか楽しそうに登校していきました。


帰ってきてすぐ教えてくれたのは保育園の頃から仲良しのお友達とやっと一緒のクラスになれたことです


でも、いままで仲良しだったお友達とは離れ離れになったようです


しかし、ぷっくんはよく分かってないようですが保育園の頃とはだいぶお友達の考え方や趣味、体力に違いがあり差が大きいんですが・・・


ぷっくんはついていけるんでしょうか


その子はとってもやさしい子なんでぷっくんにあわせてくれるとは思うんですが、あんまりそのこばっかり我慢してたらストレスが溜まってしまうのではとかいろいろ考えてしまいます


まぁ、ぼくが考えてもしょうがないんで2人でなんとか乗り切ってもらいましょう


それで、やっと本題なんですがいきなりぷっくんはただいま歯の治療をず〜〜〜っと受けているんですがまた痛くなり今日も急患で診てもらいました


ほんまにかあさんとぷっくんは歯の治療にばっかり行ってるなぁ・・・


ぼくは歯医者さんに行ったことがなく去年の11月になんか歯が痛いような気がするので、初めてうちの病院の歯科を受診しました。


虫歯は1本も無かったんですが、歯石が溜まっててそれを取ってもらいました


ちょっと痛かったけどすっきりしました


このままだと歯槽膿漏になりかねないとのことでブラッシングを本気でやるように心がけることにして(いつもみんなに教えてるのに・・・・)やったところ、ままぁいいでしょうとのことでこないだ診てもらって次は半年後に点検しましょうとのことでした


ぼくは歯だけはなんかしらんけど丈夫に出来てるようでこのまま自分の歯を大事にして入れ歯の無い年寄りになれるようがんばります


今日休みだったんで5日ぶりに走ってきました


体重:84.6キロ


内臓脂肪:12


BMI:26.1


基礎代謝:1701Kcal


体脂肪率:24.4%

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/640-a38dd0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
