上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

4月に今の職場に移動で入ってきた男性職員さんにトランペットを教えてもらうことになりました
実は、その人は以前、自衛隊に入隊されていて演奏する人???(なんか行進したりえらいさんが来たときに演奏してる人のこと)だったので、ぼくも子供の頃少しトランペットを吹いていた時期があったんで、教えてほしいとお願いしたら快く引き受けてくれて、なんと自分の今使ってないトランペットまで貸してくれました(なんていい人なんだ
それで昨日早速持って帰ってきました。
朝ぷっくんがこれ何??ってとっても気になってる様なので見せてあげました。
「どうやってやるん?」って聞くからちょっと吹いてみてあげたら「ぷっくんもやる
とのことで「こうやってやるんやで」ってちょっとだけ簡単にマウスピースの使い方を見せてみたらいきなり音出しやがった
これにはほんまに驚きました
初めて見て触った人がいきなり音が出た人はみたことないなぁ・・・・
こいつにこんな才能があったなんて
いつも赤ちゃんみたいに‘ぶぅ〜ぶぅ〜‘言うてるから自然なことだったのだろうか
ほんとにびっくらこきました
ぼくが教えてもらったことをぷっくんに教えていこうかと思ってます。
もしぷっくんが本気でやりたくなったら直接習いに行かそうかと思ってます

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/662-c918b9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
