上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ぷっくんが近所の漁協が企画する地引網体験に応募して今日、ぷっくんとりゅうとで3人で行って来ました
お天気は曇りで暑くも無く寒くも無くちょうどよかったです

まずはみんなで海岸のごみ拾いをしました



地引網は初めてやったんですが以外に大きい魚がいっぱい獲れたようです

  



  




ぷっくんは網にひっかっかったふぐが気になってどうにかして取り出そうと何度も試みましたが救出できませんでした

地引網が終わって最後のくじ引きの間にカキ氷や具沢山の味噌汁をご馳走になりジュースもいただいてぷっくんもりゅうも満足そうでした





りゅうはしきりに「ただなんほんまにただなん」と何回も聞いてきました
ぷっくんはというといつもどおり欲張っていっぱいもらって結局食べきらずに「おとうさんたべてぇ・・・」って持ってきます

待ってる間お決まりで海に入ってズボンを濡らしてました



そして最後のくじ引きでもう残り6個となったとき「52番」って呼ばれて大喜びのぷっくん(よかったなぁ・・)


鯛を2匹もらいました
帰って早速七輪で焼いて食べました
よっぽどおいしかったのかほとんどぷっくんが食べてしまいました
でも最後に鯛の呪いかなんかしらんけど「こぉ・・えぇ・・・・」ってわけの分からん雄たけびを上げてました
どうやら鯛の骨がささったようです・・・・・
その後水を飲んだら取れたようです(よかったね
まぁ、地元の企画でしたがなかなか楽しめました
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/668-1998ef51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
