上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日、県主催の地域リーダー養成塾第4回目に行って来ました
この講座はかなりレベルが高くいっつも緊張するんですが、楽しみです
参加してる人がいろんな方面のプロ(社長も多い)の方が多く発言も専門的で講師の先生と対等に渡り合う人がいっぱいいます
そんこんなで今回の講座で「ワークショップの手法を使ったまちづくり」というテーマがあったんですが、その中で友達が遊びに来て岡山を案内するスケジュールを立てるという問題があって、もちろんその趣旨は地域のそこならではの地場の観光スポットを詳しく魅力あるスケジュールを立てるのが目的なのは分かってたんですが・・・
そんなん全然知らんし・・・友達・・・遊びに来る・・・・すぐに頭に浮かんだのが大学の後輩が家に突然遊びに来て大学に行って昔の溜まり場(学生委員会室)に行って今現役の学生たちにうざがられても晩までおって、その後現役の後輩3人ぐらいもさらに引き連れて駅前に飲みに行って夜中の2時過ぎに現役の後輩をタクシーに乗せて帰し遊びに来た後輩と家に帰り朝までうだうだ話につき合わす。そんで朝が来たらみんなでその辺で寝て昼過ぎに起きてシャワー浴びてゆっくりして夕方帰る・・・・・
こんな訳の分からんプランを書いてみんなに見てもらい、各人がシールを3つ持って自分の参加してみたいと思ったプランに貼るといったものでした・・・
まぁ・・・おれのはみんな笑って(失笑)はくれるやろな・・・・
・・・・と・・・・・思っていたらなんと5つもシールが貼っていた
これにはほんまにびっくりした
絶対笑いはするけどシール貼る人はおらんと思ってたんで(この塾はおもいっきり本気でまじめな講座です)・・・・・
しかも講師の先生に大うけしとったらしい(こんなんでええんか????)
まぁ・・・なんにしても共感してくれる人が5人もおったことがむちゃうれしかった
そんでもって第14期のこの塾の代表塾生になぜか推薦されてなってしまった(ええのか
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/671-e48c8e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
