上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今月の初めに車の運転席ドアノブが外れやがっていちいち乗り込むのに後ろからドア開けて乗らなあかんかったんやけど、やっと今日修理することにしました
・・・・がむちゃくちゃ暑い朝の8時からやってんのに・・・・
とりあえず内張り外してキャッチを見てみたら・・・・ドアノブのキャッチのレバーを引っ掛けるとこがどうやら外れてるみたいやな・・・・・
まぁ・・・それだけやったらすぐ直るわと思って楽勝気分でドアノブを取ったら・・・・
なんと引っ掛けるとこ折れてるやんけしかもまた・・・一番力掛かるとこなんでプラスチックやねん
前もそんなことあったなぁ・・・
窓のレギュレターのガラスを固定してる金具とワイヤーの金具を繋ぐ部分がプラスチックで出来ててすぐ壊れる
腹立つから自作して強力な金具に付け替えたったそれからは調子ええねぇ・・・
今回も全くおんなじでしゃぁないからドアノブとキャッチのレバーをワイヤーで繋いで遊びが調整できるようにして前よりスムースにドアが開くようにしてみました
この方法VWに特許申請して使わしたろか
窓のレギュレターにしても、基本的にある程度使ったら壊れるように作ってるとしか思えん
まぁ確かにレギュレターも5年ぐらいは持つし、ドアノブに至っては12年持ったからええんかもしれんけど・・・・
まぁ何にしても力が掛かるとこはそれなりに頑丈に作ろうよ
技術者はそうしたいやろうけどやっぱり営業の方が力関係が上やろうからこんなことになってるんやろな
今回もまたしてもVWに勝ったそれだけは確かや
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/674-9a92cb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
