上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
            お盆はすぎたのにまだまだとっても暑い日が続きますね
            夏休みもあとちょっとなってきた今日
            DUEさんで開催されたオカベマキコさんの
            親子ガラス細工教室に参加しました

            オカベマキコさんはとっても繊細でセンスよくってしかも
            可愛くってかっこいい作品をたくさん作られているので
            私たちぴよろー家はみんなファンなんです
            しかも私がチクチク日和で参加させていただいていたときも
            最初からとってもきさくに話しかけてくれて人柄もステキな方
            もうこのイベントを知ったときから絶対参加することを
            決めてました
          
            行ってみると、DUEさんのギャラリースペースがオカベマキコワールドに
            なっていてほんとステキでした

            私も少しは物作りをしてる人間ですが、やっぱオカベさんはすごい
            教室の進め方もうまいし、もちろん手際も
            尊敬する限りです


            ぷくたち子供チームはとんぼ玉を作ってネックレスかストラップに
            大人チームはつぶつぶの小さなガラスにしてネックレスなどに

            ぷくはドット柄のとんぼ玉を           
          
 

              
           
            真剣にやってます
            私はというと、溶けたガラスを巻きつける針金が細かったので
            終始手が震えてました
            でもオカベさんのナイスフォローでなんとか形に 
             
             参加した子供たちの出来上がったトンボ玉たち

             たくさんのガラス棒の中からそれぞれ選んだのも
             その子その子の個性があってかわいかったな〜

             でなんとか作品になったのがこちら

          

               私のはこちら
            
           
              
   

              オカベさんが作りためたステキなパーツたち

         
           
             合間でいただいたおいしいスィーツ

            
             今日来てた子供たち みんな素直でいい子たちばっかりで
             しかも子供4人中3人は同じ4年生ですぐに打ち解けて
             仲良くなってました
             親同士も仲良くできてほんと楽しかったな〜
             DUEさん こんなステキな企画をしてくれてありがとう
      
             それからオカベさん 何から何までお世話になって
             ありがとうございました
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
okb73さんへ
コメントありがとう~♪
先日はお世話になりました
ぷくも、翌日お友達に渡してましたよ
すごく喜んでくれてました
私も、作ったネックレス ヘビロテで使ってます。友達も「かわいい~ 私も行きたかった~」って行ってましたよ。

これから秋に向けてますます忙しくなると思います。
お体くれぐれも気をつけて頑張ってね。
また企画展も楽しみだな
ではまたお会いできるの楽しみにしてますね 
  1. 2010/09/04(Sat) 06:39:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとう☆
どうしてるかなと思ってちょっと遊びにきました~
教室の様子をかわゆく紹介してくださってありがとう☆
ぷくちゃん頑張りましたね、長時間ご苦労様でした。
チクチクではnamiの遊び相手になってくれてたんだよね~

お互い2学期が始まって普段の生活に戻りましたね。
ワタシはというと、、15日から企画展が始まっちゃうのです。もうお尻に火がついています。
テーマは『l'autre Porte ~ もうひとつの扉~』
良かったら立ち寄ってね☆暴走しています。
  1. 2010/09/03(Fri) 18:18:25 |
  2. URL |
  3. okb73 #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/677-d456a684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
