上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

この「ぴよろーな生活」もなんとなくスタートして自作家具つくりや自分でリフォーム、雑貨イベントに参加、ホームページを立ち上げてやめたり・・・・・・・
いろいろなことをやりながら2005年の10月からやってるからまもなく丸5年やってるんやなぁ・・・・


これまでにこのブログを介していろんな人とめぐり合っていっぱい楽しいことがあったなぁ・・・


なんかこんなこと書いとったら終わるのかと思われそうなんですが、そうではありません


ぼくもようやく自分なりにいろいろ模索して何がやりたいのかが、うっすら見えてきました


介護職に絡んで勉強もなんとかやってきてヘルパー2級から始まって介護福祉士、ケアマネ、今回挑戦してるのが「認知症ケア専門士」なるものなんですが1次試験をパスしてただいま2次試験の論述の課題に悪戦苦闘しております


これが済んだら医学の勉強を看護師レベルになれるように国家資格は受験できませんががんばってみようと思ってます


これからは福祉系のエキスパートではやっていけないし又看護系のエキスパートだけでもちょっと難しいかなぁ・・・・


この両方を兼ね備えてはじめて質の高いサービスが提供できるとぼくは信じてます


まぁ、最近の状況はこんな感じで、ただいま岡山県が行っている地域が抱える問題を地域が自ら解決していく力をつけるためのリーダーを1年かけて養成する


「ふるさとづくりももたろう塾」に入塾しております。そのぼくたちは14期生になります。


その塾生代表をぼくがさせてもらってるんですが、これがなかなかややこしくて・・・


というか一般のりっぱな大人の人たちをまとめるのは大変だとは思ってましたがこれほどまでとは思ってませんでした


しかもほとんどの方がぼくより年上で社長さんやボランティアの代表であったり県警幹部のOBとか元なんとかの代表とかそうそうたるメンバーで構成されています


面接で選抜されたんですが、よう通ったなぁ・・・と我ながら感心します


前置きがメインなくらい長くなったんですか、社会起業をやっとやってみる気に本気になったのでこれからはこのブログもほったらかしにせずに、ちょくちょく更新しようと思ってますんで改めてよろしくお願いします


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/679-63ebc67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
