上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ちょっと前(10月15日)に近所の「サロン」を瀬戸内社協から紹介してもらって行って来ました
そこはほんまにすごくて、160件の団地で構成されておりその団地内で資金を出し合ってコミュニティの場所を建てて管理運営してます
そこの現会長が特に運営の要として行っているのが「リタイヤした男性の役割つくり」です
どこのコミュニティも男性の参加が少なく、高齢の男性が何もすることが無く日々を送っているのが現実です
ぼくがお話をお伺いに行ったときも、習字の練習を子供たちに女性が指導してサポートに男性
が付いてました。

そのほかにもいろいろそのコミュニティを運営するシステムについて勉強させていただきました

今必要とされている「場」について意見交換をさせていただきありがとうございました

ぼくが今感じていることがずれてないことがわかり、ニードに対しても的確に捉えられていると
自信に繋がり何をすべきか理解できました

ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/695-b0d066e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
