上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

             今日は今まで行っていたパートの最終日でした


             私の一身上の都合で辞めたんですが、今はなんとなく淋しいです


             正直時給が良かったわけでもなく、人間関係も結構複雑


             (まあ一部の人だけで、あとの人は基本いい人でしたけど)


              体力が結構必要な仕事で、体力無い私には結構ハード


              でも残業ほぼなし


              参観日などで休みを取りやすかった


              主婦にとって働きやすい時間帯だった


              きっちり時間に帰ることが出来るっていうのは利点だよなあ


              でも色々考えて今日付で退職


              1年3ヶ月 正直よくもったもんです


              最初は1ヶ月で辞めるかも・・って思っていたぐらいだから 


              今日仕事が終わってみなさんに挨拶したらちょっとうるっと


              きてしまった


              みなさんの暖かい言葉にいままでのことを思い出して


              いっぱい怒られたなあとか ・・・ あのときこうだったよなあとか


              私は怒られてばっかだったから、優しい言葉には、だめだった


             


              だけどだけど、センチメンタルになっている場合ではない


              まだ次の仕事が決まってないので、正直あせってもいる


              出来れば来年早々から始めたいのだが・・・


              私の歳ではやっぱなかなか就活はきびしいなあ


 


              ま!それもあるけど、大掃除もあることだし、この際だから


              忙しさにかまけて家の片付けもちゃんとやってなかったので


              明日からちょっと身の周り きれいにして新年迎えなきゃね


              色々な意味で頑張らなきゃ 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
こるくさんへ
こちらこそ~ ご無沙汰です
元気にされてますか??
反省なんてする必要はないですよ。頑張れるときに頑張って頑張れないときはのんびりやるってな具合でいいと思いますよ~
私も掃除なんか最近さぼり気味だったので、いっつもとうさんにしかられてました。
家に久々いると、あれもこれもとやらなきゃとか、来年早々から仕事いかなきゃってあせってますが、今は出来ることをやろうって今日は久々に、リース作り(クリスマス用)を作りました。
また遊びにきてくださいな。
では、そちらはきっと無茶苦茶寒いでしょうから、お体気をつけてくださいませませ。
  1. 2010/12/19(Sun) 17:31:34 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ご無沙汰してました
かぁさま、とぉさま、ご無沙汰しておりやした。
いろいろと 頑張っている様子…
こるくは反省しきりです。
これからも 色んな刺激を受けさせて下さいね!
かぁさま、お仕事、大変お疲れ様でした!

  1. 2010/12/19(Sun) 00:33:45 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chiepさんへ
いやあ先日はお疲れ様でした♪
無事ぷくのパーツは届いたよ

まあ仕事探すわ~
あせっても仕方ないしね。
冬休みは子供のこともちゃんとしてやらなきゃね
  1. 2010/12/16(Thu) 07:45:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
久々・・・
ど~も、こんばんわ
久々にPCライフ再開させてます(毎日という訳にはいきませんが・・)

お仕事、ご苦労様でした
主婦であれば、二足の草鞋はとても難しいものです
焦らずじっくり、子供たちとの時間も大切に・・・

では、また訪問します  おやすみなさい
  1. 2010/12/15(Wed) 23:29:21 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/704-f3a0adef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
