上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

昨日は思ってたよりは寒くなくてよかったです。


あさ8:30ごろに会場に到着して(集合が9:00だったので)最初に


思ったのがスタッフ多いなぁたくさんの人がうろうろして準備に


忙しそうでした。


ぼくもとりあえず控え室に行こうと2階に上がったら2階もいっぱい人がいて


見知った人がブースの準備に追われてました


スマイルの職員の方が紙粘土で可愛いうさぎを作って販売してたので


ぷっくんに1個買いました。(ぷっくんはした大喜びでした


そうこうしている内にオープニングが始まりスタートしました


ぼくの体験コーナー(肢体不自由)の打ち合わせを旭川荘吉井キャンパスの学生さん


たち(4人)として、まずは自分たちで体験してもらいお互い意見交換


をしてもらいました。


来場者はそこそこ来てましたよ


講演も満席でした。特に人気だったのがランチバイキングは最後14:30過ぎ


までにぎわってましたよ。それに2階の販売コーナーも人気でした


体験コーナーはというと、車椅子、視力障害、統合失調症/AD・HDバーチャル


そして肢体不自由と4コーナー分かれてましたが、うちのコーナーはぽろぽろ


で正直暇でしたでも学生さんたちはなにかしら持って帰れたのかなぁ・・


と思ってます。


1番人気は統合失調症/AD・HDバーチャル体験のコーナーでぼくも体験しました


いままで聞いたり読んだりしては知っていたんですが初めて映像と音を体験して


又一つ理解が深まったと思います。


とっても参加させてもらって楽しかったのでどんどん他のことにも参加したいと


思いました。


そうそう、たまたまひっさしぶり(10年ぐらい)に以前一緒に働いていた同僚


の女の子にあって(もう10年経ってるから女性の方の方がいいか)まっ・・・・


たく変わってなくてすぐ分かったのとびっくりしました


この人は歳をとらんのか・・・・・


彼女も今は福祉関係の仕事をされてるようなので、今後情報交換していこうと


思います。

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/712-fe2f8f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
