上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

             ついに買ってしまいました


             随分前から北欧の食器たちが欲しいなあって思っていたけど


             なかなかのお値段なので、買うのに勇気が・・・


             


             そんなときの話です


             最近朝はカフェオレをとうさんたちのお弁当を作りながら飲んでます           


             だいたい2杯は飲んでいるでしょう


             ある日ついに手を滑らせて長年愛用してたマグカップを


             割ってしまいました


             新しいものが・・・


             そうなんです


             そこで、悪魔のささやきが。


             どうせならアラビアのブラックパラデッシイがいいんじゃないの〜 ってね


             ひところすごく欲しい時期があったのですが、ちょっと熱も冷めかけて


             いたとき、近所で北欧の食器ばかりで料理がでてくるカフェに


             行き、やっぱりブラックパラテッシのステキさに再燃


             ブラックパラデッシィは結構みなさん もたれてますよね


             我が家にはそんなすてきなものとは無縁だったので


             ここぞとばかりに選びました


             ムーミンマグとも考えたのですが、かわいいけど私が


             飽きそうかなあって思いやっぱりこちらに


             で、マグカップだけのつもりだったけど、


             プレートもケーキやパンなんか入れるのにいいかも♪って選んじゃいました


                


             でもうなんかこの際だからかもめ食堂で有名になった


             アラビアの24h AVECのパスタプレートも


             色はグリーンとブルー悩んだ結果


             やっぱりブルーに


             


             でもってミルクピッチャーが随分前に割ったのに


             そのままになっていたので、こちらもこの際と思いポチっと


             してしまいました


             白山陶器のものです


              


             いやあこんなに食器買ったの久々です


             中を開けていると、とうさんたち家族の反応は


             ブラックパラテッシの反応 かなり悪し


             基本食器は白がいいようなので・・・


             散々 文句言われました


             いいんです 私が使うものなんだから


             AVECはなかなか好評でした


             北欧のものだけど、ほんと和食を入れてもステキだと思うなあ


             他のサイズも揃えたいなあ


             今はまだ1枚なのでまずは煮物でも入れてみたいなあ


             20cmのプレートが手に入ったらやっぱかもめ食堂みたいに


             おにぎりかなあ


 


             今我が家の中にある食器って結婚当初に買ったものだったりして


             趣味も変わってきているので、少しずつお気に入りを足していきたいなあ


             でもこんだけ買ったから給料もらうまで節約だねえ


             


                

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
kasugaiさんへ
了解しました!!
今やってる地域福祉のことがある程度軌道に乗って少し自分の時間が取れ始めたらまた木工を本格的に始めようと考えています。
ぜひぜひそのときは一緒にイベントなどやりたいですよね!!!
同じベクトルを持った人が集まってなにかすることはとっても楽しいです!!
  1. 2011/03/06(Sun) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ごめんなさい(T_T)
実は私2年前に、岡山から遠く離れて今は神奈川にいます。岡山には仲良くしていた友人がいるので、年に一度遊びがてら色んなショップを巡っています。それでチクチクの作品展が重なれば、見に行ってたんですけど。私もお話を聞いてみたかったです。また作家さん活動される事がありましたら、このブログで教えて下さいね!
  1. 2011/03/06(Sun) 16:53:22 |
  2. URL |
  3. kasugai #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kasugaiさんへ
ほんまですか!!!!

むっちゃうれしいですわぁ~

こんなん言われたのはじめてです!!!

実は木工は今でも続けてはおります。

しかし、人前に出すことは今はしてないです。

自分の必要なものをつくったり、職場で必要な

ものをつくったり、職場の入所者の方の希望

するものをつくったりしています。

今でもいろんな作家さんの作品はよく見に行き

ます。

ぜひぜひkasugaiさんといっしょにものづくり

をしてみたいので、お互い情報交換をかねて

お会いしていただけるとうれしいです!!

ご連絡いただけると幸いです。

アドレスはこちらです↓

      2000pukudondon@goo.jp

よろしくです。
  1. 2011/03/04(Fri) 07:13:02 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
tekutekuさん!
色んなブログを行ったり来たりしていたら、辿り着きました!!私、あなたの作品のファンでした!チクチクとか、問屋町のお店とか作品を見る度、木工にはまって、今は自分が作品を作れるようになってきました。まだ全然tekutekuさんには力及ばないですけど(*^^*)
もう作家さん活動はされないんですか!?さみしいです(T_T)
  1. 2011/03/03(Thu) 14:54:48 |
  2. URL |
  3. kasugai #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/713-907188ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
