上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日合格発表でした


インターネットで13:00発表だったので勤め先でちょっとパソコンを借りて


休み時間に合否の確認をさせていただきました・・・・・


10280085・・・・は・・・・っと・・・・・


あったあった


よかった1次試験合格したからまぁ大丈夫かなぁ・・・・


と思いながら、2次試験は論述とグループディスカッション???


となんだかつかみ所の無いはじめての体験だったので、全く手ごたえが無く


よく分かりませんでした


発表を確認してやっと安心しました


あっそうそう何に合格したのか言うのを忘れてました


認知症ケア専門士です。よろしくお願いします


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
shi-coさんへ
わ~い!!
おひさしぶりですねぇ(*´∇`)ノ おひさ~♪
ここ最近というか数年・・雑貨&木工から遠ざかっておりましてヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
柄にもなく、世の中に疑問を感じ社会福祉なるものに手を染めております((*゚Д゚)ゞデシ!
今年は、自分の考えを現実化したいと思っております。
納得できたら、今までお世話になった方々にお会いして色々お話をお伺いしたいと考えております。
  1. 2011/02/04(Fri) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとうございます♪
とうさん。お久しぶりです(^^;;
すごく頑張ってらっしゃるのがよ~くわかりますよ。
事業を立ち上げるのですね。
目標を持って前に進んで行くこと。
とっても素敵だと思います(#^.^#)
私達夫婦も定年後のことをあれこれ計画しています。
その時はぜひ家族みなさんで長崎に遊びに来て下さい

   






   
  1. 2011/02/04(Fri) 18:47:30 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うさぎさんへ
そやね。福祉関係の人でも特に認知症を専門にやってる人ぐらいしか知らんよね・・・
夏、みんなに会うときまでに事業を立ち上げるようにやってみます。
それに参加したい人はOKですよ!!
  1. 2011/01/31(Mon) 06:47:13 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
すみません。再度「認知症ケア専門士」合格おめでとうございます。
初めて聞く言葉なので・・・
ケアマネとか介護福祉士とかは良く耳にするのだけど。
今度会う時はもっといろんな事にチャレンジしてるのかしら?ね。
  1. 2011/01/30(Sun) 13:56:39 |
  2. URL |
  3. うさぎ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ありがとねぇ・・・
今回はほんまに苦労したんよねぇ・・
ケアマネも難しかったけど、医学のセクション
が少し専門的になったてからそこにてこずったんですぅ・・・
現在地域福祉に積極的に参加しており、障害者の方の自立支援の一環で今利用者の方がボランティアでされている(本の気持程度のお礼はしていますが)作業を事業として展開できないかとてこ入れしているところです。
結果が出るまでやり続けます!!!
  1. 2011/01/29(Sat) 19:13:41 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うさぎさんへ
ちゃう、ちゃう!!
1次試験はすでにパスしてて今回2次試験も
みごとパスして晴れて「認知症ケア専門士」
になったということです!!
結構自分なりにはスキルが上がってきたとは
思ってるんですが・・・・
今は医学を勉強してます。
別に医者になるんじゃないけど医学が分からんと、今の介護の現場は役に立たんのよねぇ・・
  1. 2011/01/29(Sat) 19:08:27 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ぴよろーとうさん、おめでとうございます。
すごく頑張られたんですね。
並大抵の努力じゃないですね。
本当に良かった。合格おめでとうございます!!
認知症ケア専門士、これからどんどん必要になってきますよね。
すばらしいですよ~~。ぴよろーとうさん!

そしてこれからが本当の意味でのがんばりどころ。
応援しています。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

本当におめでとう!!!
  1. 2011/01/29(Sat) 15:28:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
1次試験合格おめでとうございます。
  1. 2011/01/29(Sat) 11:12:30 |
  2. URL |
  3. うさぎ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/714-9e34605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
