上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

日本が落ち込んでいるときにちょっとでも明るいニュースをお知らせいたします。


なんとうちの次男のりゅうが中1のときに「さるの世話をする」には「仕事調べ」で知った第1希


望の高松農業高校畜産化科学科に合格しました


こいつは幼稚園のときに高機能自閉症であることが分かり、それからさまざまな人に助けられて


今まで生きてきました・・・・


今回も第1希望は絶対受からんからやめとけ!!とみんなから説得されて、受かりそうなところに


希望を変えていたときもありました


ほんまにそれでええんか聞いたら「・・・・・・」て感じだったんで「自分のしたいようにやったらええや


」って言うてやりました。その代わりやるんやったら結果ださな恥ずかしいでぇって教えたり


ました。


そうは言っても実際に入試勉強を教えてくれるのは学校の先生やしもちろんやるのは本人な


んでとっても不安でした


おれが決めるのとりゅうとでは決める気持ちが違うからどうかなぁ・・・と実はちょっと後悔も


正直しました。


そこでもっと確実に成功のイメージをつけてもらおうとボランティアで知り合った女性の方にお


願いしてその方も、ものすごいスキルの高い人なんですが、なんとその方のご主人は高農OB


で現在とんでもなく有名な獣医さんです


早速りゅうに会っていただいて仕事に同行させていただきました。


そこでりゅうはりゅうなりに決めたようです


18日の結果を聞くまでは、ほんまにやっぱり無理やったかなぁ・・・・


と心臓がどないかなるくらいにどきどきしてました。


結果を電話で聞いて「合格です」と聞いたときなんか普通やった。


あああ・・・こんなもんかぁ・・・と考えながらもし「残念ですが・・」って言われたことを


想像したら寒なってきた


とにかくよかった


高機能自閉症とか学習障害とかさんざん言われ、確かにおっしゃるとおりだとは思いましたが


今回の快挙はうちのりゅうと同じような悩みを持った方々に希望を持ってもらえるかも?


と思い、それと本人の頑張りに称賛を送りたい


こいつに負けんようにおれもがんばろ

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
shi-coさんへ
ありがとうございます!!
ほんとに今回は快挙です。先生もみんなが無理と言われていたけどがんばってやりきりました!!
まぁ、でも本人がやると決め手からは周りの先生方も必死にサポートしてくださって今回の結果につながったと思います。
木工は最近ちょっとお休みしてますが、日曜大工はやってます。
これからもぴよろー一家をよろしくです。
  1. 2011/03/21(Mon) 17:40:32 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとうございます(^-^)/
頑張りましたね~(*^^*)
おめでとうございます♪
ブログがしばらくお休みだったので
多分受験が終わるまでは気分がゆっくり
ならないのでは?と思っていました。
本当に今は日本中が辛く、心が痛くて
たまりません。でもみんな頑張っている。
りゅう君もとうさんも。かあさんもね。
私も、がんばろう。

開花宣言はまだだけど、
ぴよろー家に満開の桜、咲きましたね♪
本当におめでとう\(^o^)/


  1. 2011/03/21(Mon) 02:22:09 |
  2. URL |
  3. shi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/719-3dcd9696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
