上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

2日前の話ですが、朝出勤途中に突然車の調子がおかしくなり15秒に1回ぐらいのペースでエンジンが止まりそうになり、もうしょうがないのでだましだまし駐車場までたどり着きました。その日は当直だったので明日には調子戻ってるやろと安易に考えていました。ところが全く症状は変わらず状態で介護長が家まで送ってくれました。(ありがとうございました)帰ってからこのことを嫁に話し、コンピューターが壊れとったらどうしようとかお金掛かるなぁなど悩みましたが、まぁ1度見てみないと分からないので次の日早くに嫁に送ってもらい車を点検してみました。するとなんと空気を吸うゴムがれてました珍しいことがあるなぁと関心しながら直したところ、調子がよくなりりました。よかったおおごとにならんかって


人気blogランキングへ

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーとうさんの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
あすかさんへ
すぐに点検に出した方が懸命です。事故につながりかねないと思います。ぼくは以前ディーラーで整備士をしてましたので、ディーラーに症状を詳しく説明して「たぶんエアーを吸ってるのでは?」と言われたので吸気系を調べた結果、エアクリーナからマニホールドにつながっているインシュレーターが脱落していただけなので、すぐに直ったということです。(専門用語でごめんなさい。日本語でなんと言うのか分かりません)
  1. 2005/12/05(Mon) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
空気をすうゴム?
我が家の6年乗ってる車も最近突然エンジンが止まるので、「おなじ??」と思ってしまいました。でも、我が家の場合は何日かにおきに突然道の真ん中で止まってしまうの!!
やっぱり、点検出さなきゃいけないかな。。
ぴよろーさんは直ってよかったですね。
車がない生活・・考えられないですものね。
  1. 2005/12/05(Mon) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. あすか #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/73-7e171568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
