上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

           5月14日 おとといのことですが、毎年この時期に開催されるフィールド オブ


           クラフト倉敷に行ってまいりました          


           全国のとってもステキな作家さんたちが集まるので、もう楽しみで楽しみで


           子供のように楽しみにしておりました。


           屋外での催しなので天気も心配しましたが、なかなかのいいお天気


           私たちは開催直後には行ったのですが、すでにたくさんのお客さんで


           にぎわってましたね〜


           ぷくは、行く前から何かワークショップがやりたい!!って


           ずっと言ってましたが、今回はアブリルさんのシュシュ作りに挑戦


           私はスプーン作りをやりたかったけど、すでに受付終了


           なかなか人気だったようですね


 


           会場の写真をいっぱい撮りたかったのですが、


           我が家のただ今のカメラ事情は


           デジイチしか調子がいいものがなくって・・・


           コンデジは調子悪し・・・


           我が家のデジイチはなにせ重いし   


           (キャノンのEOS 40Dです)


           なので持って行かなかったので会場の様子はありません


 


           天気はよくってさわやかでしたが、なにせこの日


           風がめちゃくちゃ強くってテントや作品が飛ばされないように


           作家の方々は大変だったようです


 


           欲しいものはたくさんあったのですが、財布の中身との相談の上


           連れて帰れるものは限られる


           何回も会場をグルグル回ってお持ち帰りしたのは


           十河隆史さんの飯茶碗と湯のみ?かな


           十河さんの作品は好きな感じだったのにまだ1つも持っていなかったのと


           湯のみ?の丸いフォルムがなんともいえず好きな感じだったので


           連れ帰りました


           使い方は絶対に違うと思うけど、湯のみはお茶などを淹れて飲むより


           形をみた瞬間かわいい花を生けたいって思っての購入です


 


 


           あとはぷくがお箸が欲しいとのことで、贅沢にも山本美文さんの


           お箸です


           とっても使いやすそうです


           山本さんは雅姫さんのブログでたまに登場しますよね


           (そう あの たけのこおじさんです)


 


           あとおろし板工房の 森川さんの 鬼おろしを予約してきました


           こちらは6月の後半か7月くらいに届くそうなので届いたら


           また紹介したいと思います


 


          いっぱいいっぱいステキなものが見れたり買ったりできて


          とっても満足な1日でした。 


 


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
とも♪さんへ
こんにちは~
ご無沙汰してます。

雑貨は最近あまりにも多くなってきたので、なるべく買わないようにはしているのですが、やっぱこういうイベントって楽しいし大好きです。

雑貨に走らなくなったかわりに今度は食器とか実用的なものに走ってしまってます(笑)
だからか飾ることもできるし、使うことが出来るもののがいいのかも~



このイベント ほんとステキなんですよ。
  1. 2011/05/17(Tue) 17:29:57 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです こんにちは~

雑貨やハンドメイドが集るイベントって 本当に楽しいですよね^^
欲しい物は全て買えないけど、見てまわるだけでも十分楽しいです。

写真の茶碗は上品で大人っぽ~い♪
お気に入り雑貨は、使うのもいいけど
こうやって飾って楽しむのも良いですよね。
  1. 2011/05/17(Tue) 08:53:01 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/732-e95e09d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
