上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

               昨日はここ岡山はほんとよく雨が降りましたね〜


               雨の季節は嫌いだけど、アジサイを見てるのは好き


               我が家のアジサイたちがいい感じに咲いてきてます


              


         


                


               おなじみアナベルちゃん♪


               地植えしてからぐんぐん大きくなってほんとうれしい


               まだまだいっぱい咲きそうです


               もう少しカサカサになったらドライにしようと思ってます


               収穫したらまたこのアナベルちゃんを使ってリースにでも


               しようかと思ってます。


                


                 こちらは定番のアジサイちゃん


                 こちらも挿し木からのスタートでしたが、すごく大きくなりました


                 我が家にきたときはピンクだったけど、我が家の土では


                 ブルーになりました


                 (あれ??赤くなるのが酸性だったっけ?アルカリ性だったっけ?)


                  もうすっかり忘れてしまっている超バカな私です 


                


                   ブラックベリーのお花


                   これからたくさん実をつけてくださいな


                   お花が個人的にはかわいいって思ってます


                   摘みたいとこを我慢我慢


 


                   毎日ジメジメしてうっとおしいけど、この一角は


                   和みます


                   庭に出るのが楽しい日々です


                   来年は青系の花をチョコチョコ植えて涼しい感じに


                   お庭をしたいなあ 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/737-325fc409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
