上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

最近忙しすぎてブログUPしてないなぁ・・・・


と気になりながら出来てませんでした・・・


いかん、いかん・・・・かなり余裕が無くなってる証拠やね


 


今、思いっきりやってることがあってそれがなかなかとは聞いてましたが


なるほど・・誰一人として協力はしてくれないし反対や出来ないように協力


してくれるとは聞いてましたがその通りです


 


なにをやってるのかというと、よく最近いわれていることなんですが


地域の繋がりをつくって支え合いの社会を創造するといった感じです


そのやり方としてまず始めたのが自分の住んでる地域の小学生が放課後


楽しみにして集まってくる居場所を作りそこに地域の方が参加したくなる


ような仕組みを考えてます。


しかし、現実はどうなっているのかというと放課後や休みの日にふらふら


携帯もってスーパーに遊びに行ったり電車に乗って岡山の町に出て行ったり


している子供が沢山います。


しかも、岡山県で去年1年間で730件の不審者の届出があって


そのうち276件が小学生が被害に遭っています。全体の37.8%を占めています。


言い換えれば約5件に2件は小学生が被害に遭っています。


この数字ってかなりやばいですよね


ぷっくも小学5年生になりちょっとはおねぇちゃんになったのかと思いきや


相変わらずぐにゃぐにゃです


だからうちの嫁さんはぷっくんをおいて仕事に出られずぷっくんが


学校に行ってる間だけの仕事を探してちょこちょこやってます


 


そんなこんなで今日も教育委員会に行ってきてこてんぱんにやれれてきました


・・・話をするとみなさんそれはいいことだぜひやって欲しい、絶対必要だ


とおっしゃってくださるのですが、では実際にやりましょうというと出来ない理由の


オンパレードです(ほんまに必要と思ってるのだろうか???)


自分には関係ないとみんな思ってるんだろうなぁ・・・


上に書いた数字は残念ながら事実ですいつ自分とこの子供が被害に遭っても


おかしくない状況です。


 


まぁ・・・みんな最初はだれも助けてくれないのは聞いてましたしそうだろうな・・


と思ってましたのでいいんです


ここからが本番です根気比べは負けた事が無いので自身があります。


地道に地域の方々に一人一人訴えをかけていきます。


元トップセールスマンの意地に掛けてもやりきります

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/739-b1437b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
