上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

              少し間があいてしまいました


              毎日毎日言わずにおこうと思っても暑いなあって言ってしまいますね


              我が家は今のところ夕ご飯のときとお風呂上りにちょこっとエアコン


              をつけているだけで、あとはなんとか頑張ってます。


              だいたい2階って暑いですよね〜


              子供達が学校に行っている間、カーテンは全部閉めてます


              1階リビングもですが、なるべく日差しが入らないようにして


              過ごすとやっぱ違いますね〜


              少し薄暗いですが、慣れるといい感じです


 


              さて仕事に行くときはもちろんの事休日以外はだいたいお弁当を


              作っている我が家


              みんなは工房アイザワのお弁当箱だったりとかっこいいのですが


              私だけずっとその辺にある入れ物


              なんかとってもイヤでした


              曲げわっぱの弁当箱がずっと欲しかったけどなかなかのお値段


              やっぱなかなか買えないなあって思ってました


              子供達になにかとお金がかかってますもん


              私のことはかなり後回しにどうしてもなっちゃいます


 


              ですが、先日ちょこといいことがあったので、やっぱり頑張った


              自分のご褒美にやっと購入することにしました。


              やっぱりすごくいいです


              お弁当を詰めてみての感想はというと


              いままで作っていた弁当がグレードアップしたような錯覚に


              おちいります。


                                 


              今日はお弁当の定番 鶏のから揚げ


                             きんぴらごぼう


                             玉子焼き


                             プチトマト アスパラの塩茹で


                             お漬物


              以上ですが、今からお昼に食べるのが楽しみです


              やっぱ食器もそうですが、中身も大事だけど、外側の入れ物で


              かなり雰囲気が変わるもんですね


              また気が向いたらお弁当の中身をブログで紹介しても


              いいかなあって思ってます。


              今度はおひつが欲しいなあって思ってます


              まあこれはかなり先になることでしょうが・・・・


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーかあさんの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
ame chocoさんへ
返事遅くなってごめんね~
まげわっぱ かなりいいよ。匂いが最初気なるんだけど、すぐになくなるし、何よりすごく見栄えのいいお弁当に仕上がるのと、ご飯がいつまでもふっくらしてるのよ。おかずの色は全然大丈夫だよ。
すっごくお高いのもあるけど、私は諭吉さんでお釣りがくるものにしました。でも充分だよ。
お弁当生活なら絶対オススメだよ~ん

デジイチ買ったのね。私も教えてあげれるほど上達してないけど、一緒に覚えていこうね。
仲間が増えてうれしいな

また秋にでも遊ぼうよ~
また連絡します
  1. 2011/09/01(Thu) 08:13:55 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです~
ぴよろーかあさん、元気?
久しぶりにお邪魔しました
曲げわっぱを買ったんだね!私はずっとミスドのお弁当箱をつかってます。
画像をみて、いいなーと思ったけど、高いんだよね。
おかずの色とか移らないのかな?

そうそう、うちもね、春に一眼を買ったの。でも全然使いこなせない
今度会ったら教えてね
  1. 2011/08/27(Sat) 07:59:30 |
  2. URL |
  3. ame choco #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/741-5ececd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
