上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ココ最近なんか寒いですよねえ。外に出るときはもっぱらジャンバーコートを着るようになりました。しかし帰ってからその始末がとても面倒で、椅子にかけてみたりすぐ又着るからとその辺に置いてみたりとかさばるし邪魔者扱いされてかわいそうなので、


これを作ってみました。


これからは帰ってきたら玄関で脱いで引っ掛けるだけ、出るときも靴を履いてから最後に着るだけなので便利だし、邪魔にならない。んんーーなかなかいいなぁ(自分で納得


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


        web shop `piyoro's life` へはこちらから


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:木工
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
りんさんへ
コメントありがとうございます
このフック感じいいですよねフックとか取っ手やヒンジや釘(アンティーク風)など‘小道具‘を買い込んでおります
それとこの板は、もとは1枚198円の1×4材です。それにキズをつけてサンダーで磨き、‘コーヒーブラウン‘の塗料を一度塗り、その上に‘ミルキーホワイト‘の塗料を塗って、少し‘やれた‘感じを出すために角やこすれそうな所を紙やすりで‘ミルキーホワイト‘の塗料を剥がし下の‘コーヒーブラウン‘をのぞかせてます(ごめんなさい説明長くて・・・)
  1. 2006/03/20(Mon) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ぴよろーさん こんにちわ
このフック私も先日買ったんですよ~
まだ板に取り付けてませんが・・・
この板の感じいいですね~
光の加減でいまいちよくわからないけど、ペンキ塗ってサンダーかけてるのかしら?
私も早く取り付けなきゃ~

ということで 噂の?TBを私も挑戦
ってできてなかったらすんません
どうやってするか 今からカチカチやってみます
  1. 2006/03/20(Mon) 15:17:42 |
  2. URL |
  3. りん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
これは‘ミニミニギャラリー‘を作ったときのはぎれで作りましたあのフックは‘ギャラップ‘で通販でまとめ買いしてた物を使いました。又遊びに行きます
  1. 2006/02/14(Tue) 13:50:23 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
これこれ!!
あそびにきました~♪
私が今いちばん作りたいのはコレですコレ!!

わたしはよく帽子をかぶっているので帽子をかけたり最近購入したほうきをかけるためのフックをつくりたいな~って思っていたところです。

とってもいいですね~。
うん。ステキですね~
  1. 2006/02/14(Tue) 09:33:13 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/76-bc46c7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
