上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

昨日は仕事だったので雪が積もったら困ると思いAM4:00に起きてみてびっくり夜中までは星も見えて寒かったが、雪の気配すら無かったのにおもいっきり(10cmぐらい)積もってました。慌てて起きてAM5:30頃家を出てゆっくり時速20km〜30kmでロー、セコでトロトロ行きました職場までは18kmぐらいの距離ですが、結構アップダウンが多く到着したのが1時間後のAM6:30でした。でも滑ることなく安全に来れたのでよかったですたまたまタイヤを2週間前に交換したばかりだったので、ノーマルタイヤでしたが、なんとかなりました。後から出勤してきた人に聞くと何台か田んぼに落ちたり溝に落ちたりしたいたそうです。それに車が滑って登らないので、途中に車を置いて歩いて来た人もたくさんいました。なんにしても大変でした。遊ぶには雪は楽しいけど、仕事にはいらんなぁ


人気blogランキングへ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーとうさんの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
otoichirouさんへ
気軽に読めて思わず笑顔になる「ログ」ですね全部見るには少し時間が・・・・すごいですねぇこれからちょくちょく遊びいきまぁすよろしくお願いします。
  1. 2005/12/22(Thu) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
凡主婦の日常
はじめまして!
素敵なブログですね♪私は1歳児の母で、酒の肴が多いですが、料理や、子育て、とぼけた夫との会話など、好きに書かせていただいております。これからも是非よろしくお願いいたします。
  1. 2005/12/22(Thu) 15:40:33 |
  2. URL |
  3. otoichirou #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なごみねこさんへ
60cmはすごいですねそこまで降ったら車で行くことは不可能では?そんな時はじっとしとく方がいいかも
  1. 2005/12/20(Tue) 18:56:27 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆき 
すごいゆきでしたね。
岐阜では22年ぶりの大雪でした。
私の家は 愛知県よりの南よりの岐阜に住んでいますが60cmくらい積っていましたよ。
また、来るらしいですからまた大変ですね
  1. 2005/12/20(Tue) 17:50:28 |
  2. URL |
  3. なごみねこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
susieさんへ
雪が降ったり凍結したりしたら、お店から道路に出る坂が大変なのでは?
  1. 2005/12/20(Tue) 16:22:09 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
会社に行く時は、雪が降ると何台かはからず田んぼの落ちてたな~!!
懐かしいっ!!
今は仕事は移動がないので、随分と安気です。
  1. 2005/12/20(Tue) 15:23:07 |
  2. URL |
  3. susie #79D/WHSg
  4. [ 編集]
西村さんへ
おれが行ったときはまだ‘雪‘の状態だったから、まだそんなに滑らんかったけど、後になるほど‘雪‘が踏まれて‘氷‘になってたみたい。こうなったらむりやね
  1. 2005/12/20(Tue) 07:35:12 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
相変わらず、無茶しますね。。。
なんにしても、無事でよかったですね
  1. 2005/12/19(Mon) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. 西村 #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/84-111af97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
