上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
きょうはお天気がいまいちかと思いきや夜明けはええ感じの朝焼けでした。家の裏からの朝焼け

それで予定通り「しずたに秋祭り」に行ってきました
朝一から行ったのでなんとか車もすぐにとめることが出来、リース作りや自然素材のペンダントを作りました。
くるみのペンダント

11時ぐらいになるともう会場はいっぱいの人で材料も残り少なくなっていました

食べ物もおでん、うどん、手打ちそば、焼きそばと十分でした
他にもヨーヨーつり、輪投げ、宝探しなどなどプログラムも盛りだくさん

吹奏楽の演奏やうらじゃもやってましたよぉ~これら全部で参加費300円はお得すぎるでしょう

来年も絶対参加します

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーとうさんの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ただいま引越しの手続き中です・・・

なんかよう分からんなぁ・・・・

がんばって引越しします。

ちゃんとできたら今度はこっちで続けます。

よろしく!!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーとうさんの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

今日は久々に土曜に予定が入っていないので、ぷっくんとおかあさんとで美作のノースビレッジに遊びに行ってきました


とっても暑いので暑さ対策として霧吹きを持っていって正解でした


とても気持ちよくさほど暑さにうだるようなことは事は無く暑いのは暑かったんですが何とか乗り越えました


このノースビレッジのいいところは入場料がただで動物(牛、やぎ、ウサギ、かも、こい、にわとり)を見たり触ったりえさをやることも出来ます。



 


それにいろんな体験が出来ます。前はシャーベットを作りました。今回はパン作りに挑戦




 


今回はサプライズがあり、それが一番ぷっくんは楽しかったようです


焼けたパンを取りに行こうと池の周りを歩いていると一匹に‘かも’がひょこひょこ歩いてました


近づいてみると着いてきます。



可愛いのでえさをあげてみることにしました。



 


こいつは一匹だけでおったので、人に着いていったらエサをもらえるのを覚えたんでしょうね


もしここに行くことがあったらこのかもを探してみてください人懐っこくてかわいいですよ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーとうさんの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

最近仲間入りした「エアプランツ」の調子が悪く心配してましたかあさんが場所を変えて「ええようにしてあげる」とのことでおまかせしてました。さっき元気かなぁっと思って見てみるとなんと


新芽


が出てました奥のほうに若草色(今時こんな言い方するかなぁ)の葉っぱが出てるの分かりますやったーかあさんありがとー


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーとうさんの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |

うちの近くにうちの家を建ててくれた建築会社が分譲地を出すとの事で、挨拶に来られた。ぴよろーの家みたいなのが好きな知り合いがおったらパンフレットを渡して欲しいとのことでした。全部で22邸建つみたい結構そのいったいだけ雰囲気変わりそう。たのしみやな、はよでけへんかなぴよろーの家みたいなのがいっぱい集まったらかわいいやろな。それに同じような趣味の人と友達になれたらいいな。


blogランキングに参加してます


 


クリックで応援してください


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


        web shop `piyoro's life` へはこちらから


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ぴよろーとうさんの日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
